atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

2016年12月

2016年12月5日 血液内科受診
晴れているから自転車で病院に行った。
10時の予約で9時に採血し11時15分位に呼ばれた。
マルクの結果は一番細かい検査でキメラが見つかったから、
スプリセルを増やすかプレドニンを増やしたいと言われたが現状維持とした。


12月8日 高額療養費の件
高額療養費の支給申請が来たが、
先月から自己負担が24600円から44400円になっていた
どう言う計算なのか良く分からない。


墓じまいしたお寺から檀信徒宛の年会費の通知が来たが
これからのお寺との付き合いをどうするか考えてしまう
俺は戒名はいらないし(親父の時みたいに院を付けて100万円払うなら
子供達に残して上げたい)俗名のままが良いと思っている。
今はアマゾンでも坊さんを頼める時代だから安い所にネットで
頼んでくれれば良いと考えている。


12月13日 リハビリ辞めた
今日、リハビリに行ってやっと断って来た。
マッサージして貰うと気持ち良いんだけど
それだけで余り効果が無いように思った。
結局リハビリって自分でやらないと駄目なんだよな。


12月17日 タブレット壊れた
年賀状の印刷を今日した。
2013年の入院の時から使っていたタブレットが
グーグルのロゴマークから動かなくなって何回やっても駄目だ、
ネットで調べるとメーカーに出さないと治せない様だ
叩いたら治ったと言う書き込みが有ったから手が痛くなるほど
叩いたが駄目だった。
昔のテレビじゃないんだよ。
金額も15000円から20000円位掛かるみたいだから。
新しいのを買い替えるしかないな。
3年間続けていたゲームがだめになったのがショックだ~~


12月18日 イオン開店
ダイエーの後に改装していたイオンスタイルが今日から開店したようだ。
チラシも入っていないから分からなかった。


12月26日 孫がインフル
嫁さんが美容院に行っている時に
孫が涙目で具合が悪そうなので熱を測ったら38.4度有って
もっと上がりそうな感じだ。
嫁さんが帰って来て病院に連れて行って検査をしたらインフルエンザ陽性だった。


12月28日 結膜炎
朝、目が覚めたら目やにが凄かった拭いても直ぐに出て来て、
これは不味いと思い眼科に行った。
結膜炎でウイルスの検査は陰性だった。
今日で診察が終わりで正月休みに入っちゃうから良かった。
移さない様に気を付ける様に言われた。


12月29日 犯人はコイツらか
23日にクリスマスを家で集まって祝ったんだけど
次の日から娘家族が次から次にダウンして
インフルエンザに掛かっていた。
年末年始の帰省もキャンセルしたそうだ。
内孫に移した犯人はお前らだな。
(これが後から大変な事になるのだ)


12月30日 大掃除
昨日まで大掃除乗り気がしなくて、
嫌だったけど矢張り俺がやらないと駄目だろうなと思って、
思い切って着替えて9時半から始めた。
まずは排水桝の流れが悪くてトイレの汚物が詰まっているのを
流して、ウッドデッキ、雨戸、ガラスもホースで洗い流し
松飾を付けてとやり始めたら止まらなくなっちゃった。
取り敢えず庭は綺麗になったから良かった。


12月31日 大晦日
昨日は疲れちゃって、9時半に眠った。
5時半迄グッスリと眠ったけど
鼻の下の出来物の瘡蓋が取れて血が止まらずバンドエイドを貼った。
耳がこもっていて、鼻も濁っていて、
炎症を起こしている感じだけど、
もう病院も正月休みに入っているし我慢しないと駄目だな。
夕方、散歩に行ったけど、今年は年始の紙を貼っている店が殆ど無いな。
今年も何とか生き残れたQOLが良くなると良いんだけど、
筋力は鍛えても効果が出て来ないな。
まあ、
前向きに生きて行こう
可愛い孫たちがいるから頑張れるよ。
来年は良い年で有ります様に。

×

非ログインユーザーとして返信する