atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

入院2

2017年1月10日 入院4日目
昨日は何回か起きたが良く眠った感じ。
5時にスマホいじってから二度寝して看護師に起こされたら7時だった。
インフルエンザの検査をした。


朝飯はご飯、野菜煮、玉子とひき肉炒め、牛乳、七割程食べた。


8時半に先生が来てインフルエンザはまだ陽性だったからこのまま隔離される。


孫が早く良くなってねと泣きそうな声の動画を送って来た。
元気だよと動画を送り返したが余り元気そうじゃなかったかも。


午前中に30分で終わると言う点滴をしたが、
全然、落ちて来ないから2時間たっても終わらず、
途中、昼飯が来たが動くと落ちないから持って行って貰い、
終わるのを待ったが終わらず、
小便がしたくなり、
堪らずナースコールをしたら、
先輩ナースを呼びに行き、
結局残り少な過ぎて落ちて来ない様で、
次の点滴に取り換えた。
ここの新人看護師には呆れるな。
無駄な時間が多すぎて嫌になる。


シャワーも何時まで待っても来てくれないから、
再度にナースコールした。
若い看護師は何も出来なくて、
先輩看護師に頼んで腕のテープを貼って貰って居た。
これ位出来無いのかと呆れてしまう。


今度は夕飯は忘れているみたいで
持って来たのが6時40分だ。
気分が悪いから殆ど残してやった。
一回も謝罪がないな。


コンパクトカメラを持って来て貰ったから、
窓の外に見える富士山を撮った。
富士山でも見て心を鎮めよう。


1月11日 入院5日目
外は凄く寒いみたいだ。
7時に採血を三本採った。
5時に起きたが昨日はマイスリーを飲んだせいかマアマア寝れた。
今日も朝から富士山が綺麗に見える。


午前に抗生剤とインフルの点滴をした。
腕を曲げて居たりすると直ぐに止まるから気が抜けない。


朝飯はご飯、甘い玉子焼き、シラス和え、牛乳、殆ど食べた。


移動販売が来たので、水と缶コーヒーを買った。270円。


今日の看護師は明るくて感じが良い感じの人だ。


昼飯はクリームシチュー、ロールパン2個、サラダ、ゼリーだ。完食。


2時に女房が来たのでシャワーを浴びた。
出てきたら部屋の移動を告げられた。


10階の個室と言われたから、てっきりここの上かと思っていたら。
血液内科の方だった。


4時に移動を言われたので3時半に女房に帰って貰ったが、
荷物を運んで貰いたかったみたいで看護師に悪い事をした。
ヘルパーさんも手伝ってくれた。


10階の部屋は無菌室の手前の部屋だった。
担当の看護師は山口さん見覚えが有るな前にも世話になった。


夕飯は、酢豚、春雨とインゲン、ひき肉と煮た物、後一品まあ美味しかった。


疲れてずーっとウトウトしていた。
10時に先生が来た。CRPが4.27迄下がった。
明後日にインフルエンザの検査をするそうだ。


1月12日 入院6日目
6時に目覚めたが眠くて二度寝した良く寝た。
慣れた所に来たせいか安心して凄く眠い。
7時半にやっと起きて、洗顔した。


朝飯は焼き鮭、ご飯、牛乳、完食した。


今日も午前点滴2本。


昼飯は焼きうどん、キュウリ酢、みかん、肉だけ残した。


今日の看護師はイマイチだ。
酸素がチョット下がると来て
酸素が落ちてるけど如何しましたかーと、
如何もしてないよと言うしかない。
器械見て97有ったから
問題無いですと出て行った.


女房が2時頃に来てくれた。
どら焼きを買って来て貰いコーヒーを淹れて貰った。
久し振りで美味しく食べた。


夕飯は鯖の竜田揚げ、ジャガイモ煮、他一品、サバが巨大だったからチョット残した。
今日の担当は男の人。
10時に寝る。


1月13日 入院7日目
寝ていて酸素マスクを何度も外してしまい、
その都度酸素が下がるから、
看護師が来て付けてくれていた。


朝7時に採血で起こされた。3本。


インフル検査は両鼻から採取して行った。


今日も午前点滴2本。


12時チョット前に先生が来てインフル陰性になったと教えてくれた。
陰性になったから部屋から出ても良くなった。
SPO2だけが上がらない。


昼飯は五目ちらし、鶏肉と里芋煮、食べていたら女房が来た。
今日は循環器の検査で病院に来ていたんだった。


レントゲンを撮るのに迎えが来たから2時前に帰った。
レントゲンは空いていたから待たずに直ぐに終わった。


夕飯は豚肉の生姜焼き、固いのが二枚に玉ねぎを乗せている。
キャベツを甘く煮た物。完食した。

×

非ログインユーザーとして返信する