atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

悪夢の始まり

2017年3月10日 
息子が胃腸炎で帰って来た。


3月12日 下痢の始まり
久し振りに娘婿が来たのでビールを付き合ったが半分しか飲めなかった。
食べ終わったら下痢をして、ピーピーだった。


3月13日 下痢最悪
朝からズット下痢だ、途中から水便になった。
息子が休みで夕飯にハンバーガーを作ってくれたので悪いから1/3程食べて、
残りは明日の朝食べると言って残した。
食べてから下痢で何回もトイレに行っていたが
途中から気持ちが悪くなり指を入れて、
一回だけ吐いた。
寝る時は念の為パットを付けて寝た。


3月14日 医院へ
昨晩は一回だけ吐いた。
寝てから胃液が上がって来て2~3回咽て起きちゃった。
パットをして寝ていたが透明な便が結構出ていた。
朝はとてもじゃないが食事は摂れない。
OS-1のゼリータイプと紅茶を飲んでから薬を飲んだ。
それからも昼を食べずに寝ていた。


やっとの思いで医院に行き、
症状を説明して薬を処方して貰った。
夕飯は素麺を柔らかく煮て貰って食べたが量は入らなかった。


3月15日 孫娘も
今朝は色が付いた下痢便がパットに漏れていた。
量はそれ程多くは無かった。
朝飯は素麺を温めてチョットだけ食べて薬を飲んだ。
昼はベッドにずっと横になっていた。


孫娘もお腹が痛いと学校を休んだ、
病院に連れて行って診察したらウイルス性の胃腸炎との診断だった。
息子が皆に移したみたいだ。
お尻が大分荒れてきて痛い。


3月16日 まだ
寝ている時は昨晩は漏らさなかった。
パットを実際に見てみないと漏らしたか分からないから嫌になる。
朝食は昨日買って置いたホットドックを食べて、
ビデオを観ながら横になっていた。
昼にうどんを食べて昼寝をしていたら二回便をちびった。


定期的に具合が悪くなるから身体も動かせなくなるから
足が益々弱って来た事を実感する。


3月17日 まだまだ
昨日9時頃に寝ちゃった。
今日は、朝から具合が良くない。
薬を飲まないといけないので何か食べないといけないから
バナナとウォーターインゼリーを食べたが、
バナナを食べたら気持ち悪くなった。


洗濯したから何とか干し終わって横になって寝たら、
昼飯を食べずに2時半迄熟睡した。
夜は日本蕎麦を茹でて貰い食べたけど結構食べられた。
孫娘もまだ具合が悪くて夕方吐いていた。


3月18日 嫁さんも
昨晩は便は漏らさなかった。
昼まではお腹も落ち着いていたが、
昼過ぎにオナラをしたら又漏れてしまった。
今回買ったパッドは尿取りが三回用なので
厚いから座って居たりすると痛いので薄いのをアマゾンに注文しようと思う。
嫁さんも下痢になってしまった。


3月19日 孫までも
昨日も漏らさなかった。
朝はキノコのパスタを食べたけどイマイチ美味しくなかった。
食べ終わってから又、昼まで寝た。
夕方は何日振りかで散歩に出掛けた。


夕飯を食べている時、孫がトイレに行ったら下痢便だった。
酷くならないと良いが。


3月20日 下痢止まらず
朝、昨日買って来たピザを食べるので玉ねぎを使おうと、
冷蔵庫を見たら使いかけの玉ねぎが有ったからそれを使ったが
何時のか分からないから、
恐る恐る食べたから余り美味しく感じなかった。
玉ねぎが悪くなるかどうか分からないけど。
食べ終わったらお昼まで寝てしまった。
昼飯を食べてからも三時迄寝た。
漏らさなくなったけど下痢は止まらない。
今日も何回トイレに行ったかな。


夕飯は日本蕎麦を作ってくれたが二口位しか食べられ無かった。
そのまま寝室に行き7時には寝てしまったが
途中、便意で起きてしゃがんでいたら、
急に吐き気が込み上げて溢れそうになったから、
慌てて尻を拭いて便器が顔を入れて吐いた。
程んど食べていないのにこんなにでるか、と言うほど出てスッキリした。
アデノウィルスの時の吐き方ににていたから怖いな。


3月21日 ケンタッキー
夕飯は何食べたいとなって、
子供達は唐揚げが食べたいというので、
俺はケンタッキーの肉が何となく食べれそうだから頼んで買った来て貰った。
一個美味しく食べれたが
朝起きたら便が漏れてた。


3月23日 結膜炎
孫もまだ下痢が止まらないみたいだ。
結膜炎にもなったみたいでウイルスが目にも行ったのか?


3月24日 終業式、痩せた
孫娘は今日で2年生も終わりだ。
先生とのお別れで皆が泣いたそうだ。
下痢が治って学校に行けて良かったね。


夕飯にサッポロ一番の醬油ラーメンをトロトロにしたのだったら
食べられそうだと思い作って貰ったが一寸しか食べられ無かった。
風呂に入って体重を測ったら52.2kgしかなくなっていた。
4kg程減っちゃった。

×

非ログインユーザーとして返信する