atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

2017年最後

2017年12月17日 爪が
爪がペラペラに薄くなってしまい
直ぐに割れて洋服の生地が
爪に絡まってしまったりするので、
マニキュアを塗ってみた。


2017年12月19日 マルク
眼科に行って診察をして貰った。
目薬は無くなるまで指して、来月また行く事になった。


その後みずほ銀行に行って
平成16年から使っていなかった通帳を
使える様にして貰いキャッシュカードも作り、
インターネットバンキングも出来る様に手続きをして来た。
一週間程掛かるみたいだ。
年末ジャンボを勧められたから買っちゃった。
バラ30枚、連番10枚


2時からマルクの予約が入れて有るので自転車で行く。
今日は血液内科の若い
医師がやったが、
まだ余り慣れていないみたいで、
引く時に結構痛かった。
こんなに痛いの初めてだった。


2017年12月21日 訃報
女房の親戚から喪中はがきが届いた。


女房が従妹に電話して話したら
他の叔父さんも2月に事故で亡くなっていたそうだ。


その他にも認知症になって居たり
脳梗塞で車いす生活になっていたりしていたり
していて
そんな話を聞いて女房が大分ショックを受けていた。


女房のお袋さんにはショックを受けるので伝えない事にした。


2017年12月25日 リハビリ
同窓会は病気の為欠席するメールを送ったら、
今日折り返し連絡が来た。
出来たら出席してくれと言う事だけど
今の体調だと行けないな。


今年最後のリハビリに行ってきた。
肩の痛みも大分良くはなって来ているが
家でのリハビリは余り頑張れていない。
散歩しても余り筋力は付いてこないようで
膝も痛くて曲がらないし
何時になったらしゃがめる様になるんだろうか?


2017年12月28日 障子張り替え
破れにくい障子紙とテープをヨドバシカメラが凄く安かったから注文した。
一本だけ注文したら全然足らなかったので2本追加で注文した。


ヨドバシは配達が無料でポイントが付くとアマゾンより安い商品が
多いので最近はヨドバシに頼むことが多い。


貼るのは嫁さんも手伝ってくれて助かった。


2017年12月31日 大晦日
今年も何とか越せそうだ。


色々と有ったな。


1月にインフルエンザで入院して


4月にはサイトメガロウイルスの下痢で四か月も入院して今回は死を意識したっけ。


何とか退院に漕ぎつけたが足が弱って歩くのも儘ならなかったが、


今は何とか杖無しで歩ける様になった。


皆に迷惑掛けたが来年は入院する事が無い様に祈るしかない。

×

非ログインユーザーとして返信する