atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

一周忌

2014年4月の事


4月1日 8%
今日から消費税が8%になった。


一日のやる事が決まっていて。
段々嫌になって来た。
特に味覚が戻らないから食べる楽しみが苦痛に変わって来ているので憂鬱だ。


4月7日 4回目の検診
血液内科の検診に行って来た。
今日は採血が混んでいて30分チョット待った。
診察は早く呼ばれたので12時前に終わってしまった。
検査結果は血糖値が199と高く中性脂肪も高めだったから
おやつの甘いのは控えよう。
自転車で往復したが片道15分位で行けるようになった。


4月12日 2歳
孫が2歳の誕生日だ
最近俺の事をジイーと呼ぶようになって来た。
可愛いな。
息子が飲んできて又、トイレで朝まで寝てたみたいだ。


4月17日 耳鼻科検診
耳鼻科検診に行って来た。
今日は珍しく予約時間前に呼ばれた。
かなり良くなって来ているので次回にCTを撮って様子をみるので
血液内科の診察の前に撮る事になった。


4月22日 兄貴にメール
27日に親父の一周忌の法要を寺でやると
兄貴にメールしたが来ないだろうな。
メールの返事は帰って来ない。


4月27日 一周忌法要
1時から寺で親父の一周忌法要とお袋の13回忌を執り行った
長男にメールをしたがヤッパリ来なかったし返事も無かった。
(親父と長男は仲違いしていたので生前から来ないとは言っていたけど
困ったもんだ。)
家に帰って仕出し弁当を頼んでいたので皆で食べた。


姉さんとその子供達は誕生日のお祝いをするので来なかった。
(姉の誕生日に親父が亡くなったんです)


4月30日
親父が死んで今日で1年経ちましたが
自分の事で手一杯であっと言う間の一年だった。
そんな中で何とか一周忌の法要が出来て良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する