atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

嫁さん入院

2014年5月の事


5月1日 嫁さん入院
昨日の夜、話し声が聞こえると思っていたら、
嫁さんが救急車で病院に行って緊急入院したそうだ。
朝聞かされて吃驚したが俺の事は無視された感じで何かガッカリした。
虫垂炎で1時半から手術をしたそうで病院が姉さんの家から近いので
見舞いと様子見に行って貰った。
明日は孫の遠足の予定だったが休ませる事にした。
親父の呪いみたいだ。


5月4日 退院
炎症が酷かったみたいで、退院が一日延びたが
今日、無事に退院出来た。
嫁さんには悪かったが女房は孫の面倒をみないといけないし
俺もまだ役に立たないから行けなくて
1人で帰って来させてしまった。
申し訳なかった。


5月5日 ピアノ発表会
退院したばかりだけどピアノの発表会に
嫁さんが出かけて行った。
俺は下の孫と二人で留守番をした。
子供の日で読売新聞の配達の人から菖蒲を貰ったので孫と一緒に入った。

この写真は一年前だから入院前です。
まだ髪の毛もチャンとしてました。


5月9日 一万歩突破
遂に1万歩を達成した。
午前中に叔母の所に飴を持って行って、
その帰りに業務スーパーまで買い物に行って来た。
流石に疲れたやっとこさ家にたどり着いた。
午後も一寸歩いたら11000歩を越える事が出来た。
紫外線が強くなってきたから紫外線カットのクリームは欠かせない。


5月19日 5回目の診察
鼻のCTも撮った。
血液検査の結果は腎臓の数値が悪いのでプログラフを半分にする事になった。
最近、疲れるから散歩が苦痛になって来た。


5月20日 痒い
昼は良いのだけど、寝てると陰部が痒くてどうしようも無い。
孫のバギーが届いた送料込みで3980円値段の割にはしっかりしている。


5月23日 庭手入れ
最近は庭の木の葉を刈っている。
結構良い運動になるので続けようと思っている。
余り土いじりは菌があるので良くないかも分からないが、注意しながらやって行こう。


5月26日 散歩
夕方、久し振りにダイエー迄歩いた。
庭いじりをしていたので、最近歩いていなかった。
庭で立ったり座ったりをしていたせいか歩くのが多少楽な気がする。
身体が痒く肌もボロボロになって来た。
味覚は大分良くなって来たけど体重は増えない。


5月28日
夕飯は美味しそうなカツオの刺身とイカ焼きだったので
ビールを一本飲んだ美味しかった。
食欲が出て来て出してくれる量だと物足りなくなって来た。
肌のボロボロは酷くなって取れる様に成ってきちゃった。

×

非ログインユーザーとして返信する