atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

平穏な一年の始まり

2015年1月の事


1月1日 初詣
去年は行けなかったが
朝、起きてから碑文谷八幡に初詣に行ってお札を頂いて来た。
皆が健康でいられますように。


1月4日 痒い
娘一家と息子が新年の挨拶に来た。
最近陰部が痒くてどうしようもない。


1月5日 下痢
昼、1人で外食してカキフライを頼んだ
サービスで納豆か卵が付くと言われたから
卵を頼んで食べたら其のせいか夜に下痢が始まった。
久し振りに酷い下痢で夜に漏れてしまったが全然気が付かなかった。
生卵がイケなかったか?


1月9日 歯医者
前歯の差し歯ブリッジにして代金が38万円チョットだった。
子供の頃から歯が悪くて苦労して来た
歯が無い顔は絶対に嫌だから無理してお金を工面している。
死ぬまで持てば良いけど。


1月11日 結婚
嫁さんの妹が彼氏と良く遊びに来てくれていた
その二人が結婚を決めたと報告に来てくれたので
お祝いにワインを買って来て一緒に祝おうとしたけど
仕事が有って帰らないといけないと言うので
ワインを持たせて今度お祝いをする事にした。


1月12日 パソコン買った
池袋のヤマダ電機にパソコンを見に行って注文して来た。
TVのBSも観れるパソコンにした。
代金の交渉が済んで最後に送って貰う様に頼んだら
送料を取られると言うのでヤマダ電機も赤字だと言っていたが
こう言う所もセコクなってきたと感じた。
もう買いに来ないだろうな。


1月15日 遠隔操作
オフィスのセットアップが出来なくてサポートセンターに電話したら
パソコンの遠隔操作で設定してくれた。
わざわざ家に来て貰わなくても出来ちゃうから凄いな。


1月16日 ビッグローブ
親父の名義で契約していたので継承の手続きを電話して聞いたら
親父の戸籍謄本が必要なので息子に頼んだ。
NTTの名義変更は電話で比較的に簡単に出来た。


1月26日 血液内科検診
血液内科の検診に行って来た。
結果は
白血球は8.1で正常
赤血球(376)低い
ヘモグロビン(11.6)低い
ヘマトクリット(34.6)低い
と言う事でした。
肌荒れで痒いのはGVHDじゃないかもしれないそうで
薬を減らしたいんだけどと言われプレドニンを 止めてみる事になった。


処方箋を見て又、勘違いしちゃって
病院に電話して間違えじゃないかと聞いたが
自分の勘違いだった。
この所こう言う間違いが多くて自分でも嫌になる
何回も確認して間違っているんだから。


息子が戸籍謄本を送ってくれたが俺と親父の続き柄が載っていないので
違うのを又、取って貰わないといけない
ネットで調べたら平成改製原戸籍と言う代物らしい難しいな。


1月30日 雪
朝から雪が降っていた。
幸いに昼頃に雨になり積もらなかった。
起きたら鼻がオカシイ咳も出るなんか風邪の予感、。

×

非ログインユーザーとして返信する