atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

ウイルス性胃腸炎

2015年2月の事その2


2月14日 日記が消えた
日記を書こうと思ってパソコンを見たら、
前のパソコンから移した日記が全部消えていた。
ガッカリだよ。
有料の日記ソフトを注文した。


2月16日 4月に手術
耳鼻科検診に行って来たがあまり良くなっていないので
手術を勧められる。
このままにして置くと又、菌が繁殖したりして繰り返す可能性が有るから
しょうがないので予約を入れた。
4月23日に入院し、
24日に手術をする事になった。

3月にCT撮ったり心電図、HIV、の検査も事前にする。
手術は内視鏡で3D画像を診たりしてやるそうだ。
以前の手術みたいに痛くは無いみたいで、
術後にガーゼを取る時が痛いみたい。
全身麻酔になるのでそれがチョット心配だな。


2月18日 孫の眼科検診
一週間前から散瞳剤の目薬を指していて
今日検診に行って来た。
遠視だから早めに眼鏡で矯正しないと視力が出にくくなるから心配だ。
視力も出ていて、度数も変わっていなかったそうだ。


この所毎日、日記を書き移しているので目が凄く疲れて痛い。


2月23日 血液内科受診
自転車で病院へ。
10時に採血して11時半に呼ばれた。
今日は早いな。
結果は相変わらず
白血球6.4で正常
赤血球354で低い
ヘモグロビン10.9で低い
ヘマトクリット32.4で低い
と言う事だった。
プログラフを一錠減らした。


2月26日 耳鼻科検診
耳鼻科の検診は雨なので電車で病院迄行った。
着いたら空いていて、余り待たずに診察出来た。
帰りは、歩いて学大迄帰ったが7000歩台だった。
昨日の下痢は何とか治まったが尻の穴はまだ痛い。


夕飯の時、孫娘がお腹が痛いと言い出してご飯を食べずに寝た。
寝ていて吐いたそうだ。
息子も下痢と腹痛で会社を早退して帰って来て病院に行った。


2月27日 ウイルス性胃腸炎
孫娘は幼稚園休んだ。まだお腹は痛いみたいだ。
息子は会社に行ったが大丈夫かな。
下の孫はお八つも食べて元気に遊んでいたが、
急に吐いてトイレに連れて行ったら下痢もしていた。
三人も続けて具合が悪くなってノロウイルスとか怖いので、
病院に連れて行ったら診察室でも盛大に吐いた。
結果は二人ともウイルス性胃腸炎だって。
息子が皆に移したんだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する