atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

ホルター心電図

2015年4月7日(火)の日記より


採血3本。
6時に洗顔後デイルームでカフェオレを飲んだ。
今朝は4時頃に目が覚めちゃってタブレットで時間潰してた。


食事をすると膀胱圧迫で痛くなる。
絞るとカテーテルに尿を流せる様になったから多少楽になった。
色々と楽になる方法を研究しているんだ。


今日も点滴ブレドニン40mgソルデム1輸液500ml2本5時間ずつ。
生食水1300ml1日中。
何か暇で嫌になって来た。
後で週刊誌でも買ってくるか。


昼飯を食べ終わったら直ぐに血圧脈波検査(両足の血圧を測る圧力が凄い)
と心電図の検査をしてから循環器内科で診察。
24時間心電図の器械を付けた。
部屋に帰ると看護師が下を洗うと車椅子でトイレに行き洗われた。
もう二度とやって貰わない。
毎日、洗わないと駄目みたいなので明日からシャワーを予約して自分で洗う。


女房が二時過ぎに来た。
コーヒーにお菓子を頂く。
モロゾフのクッキーが美味しくて食べ過ぎる。


先生が来て明日カテーテルを抜いてみる事にした。
頻尿等は抜いてみないと分からないから抜く事にしようと思う。
夕飯は完食した。量が物足りなくなって来た。


24時間心電図をしてると行動を書いて置かないといけないけど暗くて書けない。
忘れない様にしないと。
機械を付けていると気になって寝づらい。

×

非ログインユーザーとして返信する