atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

退院延期

2015年4月10日(金)の日記より


4時半から寝れなくなってタブレットを見てた。


朝、コンビニでドーナツと2Lの水を買って来た。
尿量が少ない感じがするから水を飲む様にしよう。
残尿感がまだ有る。
1回の量は100cc位と少ないな。


女房が昨日発作を起こしたみたいだ。
(閉塞性肥大型心筋症でカテーテル手術)
俺が良くなっていれば問題無いんだが。


部屋に新しい人が二人入って来て、
朝から抗がん剤を一緒に始めて看護師さん急がしいから
俺の点滴が12時からになった。
最初ブレドニンを3時間。
終わったら抗生剤だ。


昼飯はビビンバ丼だったが、凄い量で食べきれなかった。
チョット甘すぎだ。
バナナも一本付いてたけど残した。


退院はまだ駄目みたいだ。
抗生剤を5日間やるから13日迄。
13日はどうせ耳鼻科だ。
このままで手術は出来るのだろうか?


4時に教授回診有り。触診をしてくれた。


4時半からシャワー尻が痒くなって来た。
パッドで被れたかな?
孫の誕生日プレゼントをアマゾンで頼んだ。
12日だから間に合うよな。
ラジオを持って来て貰ったが病室でもTVとFMの音がチャント入るわ。
(基本的にケチなので病室のテレビは使わないでラジオでテレビの音だけ聞くんだ)


夜の小便は1~1.5時間置きと変わらず。

×

非ログインユーザーとして返信する