atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

手術日(閉塞性肥大型心筋症)

2015年6月30日(火)の日記より


今日は女房の手術が9時からだから
8時頃には病院に着かないといけない。


8時チョット過ぎに病室に着いたら
もう尿のカテーテルが付いていた。
剃毛もしたそうだ。
昨日は緊張して殆ど寝られ無かったみたい。


9時15分前位にベッドに寝かされて手術室まで行った。
CCUの所での手術だ。


時間が有るので一度家まで帰って
12時に病院に戻って来た。


1時に止血も出来て病室に戻れた


先生が来て手術の説明をしてくれた。
肺静脈の周りの所を焼いてそれ以上の所は焼いていない。
心房細動を起こす行為を術中にやると
直ぐに心房細動を起こすが
焼いた後はそれが起きなかった。
ただ、心臓自体が多少弱っているとの事で酒は余り良く無いそうだ。
本人はそんな事一言も言わなかったな。
まあしょうがないから一杯位は良いかな。


女房が話すけど麻酔が効いて何を言っているのか分からない。
眠いと思うので2時頃に帰って来た。


帰りは武蔵小山廻りで帰って来たが、
東急ストアで野菜のセールをやって居たから買って帰った。
キュウリ4本100円、枝豆一袋100円、トウモロコシ一本88円だった。


家に義弟から電話が有った。
女房が前に電話をしたみたいで手術が上手く行って良かったと言われ、
明後日に見舞いに来るとの事だった。

×

非ログインユーザーとして返信する