atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

納豆

2015年9月21日 背中が痛い


パンツに皮膚の滓が大量に付くようになって来た。
顔も身体も見ると大分カサカサになっている。
今度病院に行ったらプレドニンを又出して貰わないと駄目かもな。


夜、急に右脇腹と背中が痛くなった白血病の発症した時も
背中が痛くて如何しようも無かったっけな。
心配だな。
連休明けは混むから次の診察日まで我慢しよう。


10月4日 納豆は駄目?


昼飯に納豆に生卵を入れて食べたら
直ぐに気持ちが悪くなって、
横になって居て
便が出そうでトイレに行ったら
急に吐き気がして慌てて尻を拭き
便器で吐いた全部出ちゃった。
こんなに吐いたのは何年振りだろう。
下痢もしちゃうし
まだ納豆は無理みたいだ。


10月5日 血液内科、耳鼻科検診


八時半に家を出て自転車で病院に行った。
採血は待たずに出来た。
耳鼻科では鼻は順調で鼻汁は吸わなくても良かった。
耳垢が大分溜まっていて3か月に一回は取った方が良いみたいだ。


血液内科では
皮膚の発疹が酷いからプレドニンを又、飲み始める事にして
次回は一か月後の検診になった。
納豆の件は直ぐに吐いたので関係ないんじゃないか
と言われた。
消費期限切れのが良く残っているから
そのせいかな?


朝、又、孫娘が学校に行きたくないと泣きじゃくっていた。
度々だから嫁さんに
カウンセリングを受けさせたら如何かと言ったら、
そうしようと思っていたと言われた。
何とかしないと可哀想で見てられない。


祖母に言われたが
俺が子供を叱って泣かすと
祖母 「泣かすんじゃないよ」
俺  「だって言う事聞かないんだもの」
祖母 「お前だってそうだったじゃないか」
俺  「・・・・・・・・・」
年取ると子供の泣き声は聞くのが辛くなる。

×

非ログインユーザーとして返信する