atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

2016年2月から4月の事

2016年2月1日 血液内科受診
赤血球
ヘモグロビン値
相変わらずチョット低いが
このまま用紙を見る事にする。


2016年2月22日 眼科受診
15時の予約で視野検査、
視野検査は時間通りに出来たが
診察は4時半まで待たされた。
結果は左目の視野が右眼より悪くなっていて
そちらの処置を先にやった方が
良いだろうと言われた


2016年3月6日 耳鼻科受診
朝から雨が結構強く降って居るから、
今日は電車で病院迄行かないと。
10時の予約だから9時20分に家を出た。
雨のせいか空いていて10時前に呼ばれて
診察室に入ったら代理の先生だった。
鼻の中は非常に綺麗だから薬を減らす事になった。
オロバタジンだけで
点鼻薬も鼻うがいもしなくて良いと言われた。
点鼻薬が6本も残っているけどどうしよう。


2016年3月12日 女房も66歳
今日で女房も66歳になった。
嫁さんが高級な刺身とワインを用意してくれて、
孫娘も部屋の飾りつけをしてくれて、
ハッピーバースデーを唄って祝って
女房も喜んでた。


2016年3月14日 眼科受診
眼圧も目薬を替えて10位に治まっているから、
目薬を指しながら様子を見る事になった。
先生は右目の白内障より左目の視野の欠損が
悪くならない様に気を付けたいとの事だ。


2016年4月4日 血液内科受診
雨なので電車で病院迄行った。
病院の桜が満開で綺麗だった。
検査結果はクレアチニン値は矢張り高め。
尿酸値も高いので薬を処方された(フェブリク錠20mg)


2016年4月12日 孫の入園式
今日は、孫の入園式で嫁さんと女房と俺で一緒に行って来た。
孫は楽しそうにしていて心配なさそうで安心した。


孫が幼稚園に入るまで生きられるかと、
言われていたので何か感無量だった。
次は成人式まで頑張ろう。



2016年4月14日 熊本震度7
夜、熊本で震度7の大地震が有った。
九州で震度7は初めてみたいだ。
恐ろしい。


4月16日 続く地震
今朝、未明1時25分にM7.3の地震が有ったそうでこれが本震みたいだ。
そのせいで倒壊した家屋が多数出たみたいで、又、死者も出た。
こんなに頻繁に続く地震は初めてだな。
怖いだろうな。

×

非ログインユーザーとして返信する