atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

2016年10月

2016年10月1日 嫁さんの誕生日
何を上げたら喜ぶか分からないからアマゾンの商品券をメールで送った。
おやつの時にシュークリームにロウソクを立ててお祝いして、
夕飯は魚屋路に行って又、お祝いした。
予約しないで行ったら1時間待たされた。
甘く考えていたな。
会計は息子のお土産をいれて大人3人子供二人で12000円位だから
思って居たより安かった。
日本酒を2合も飲んでしまったけど大丈夫だったぞ。


10月3日 チビ病院
チビの病院10時に予約で点滴しに行って来た。
自転車に乗るのが好きみたいで庭で行くぞと手招きすると喜んで寄って来る。
病院も大分慣れては来たけど益々食べなくなって来たから困っている。


10月7日 点滴増やす
チビは昨日から餌を食べていない。
脱水症状が出て居るそうで点滴と胃の薬を入れて3024円だった。
クレアチニンが増えているかもしれないので点滴の回数を増やす事になった。
一日置きに。


10月8日 足の甲が痛い
昨日の夜に又、足の甲の部分が痛くて起きてしまった。
5時から眠れ無くなった。
以前に行った病院に行き診察して貰い抗生剤を四日分出してくれた。
塗り薬は残っているのを使えば良い。
今日はチビ、餌を食べてくれた。


10月10日 不味いA5肉
夕飯は外食する事にして牛角に行ったら混んでいたので
学大駅の傍のA5牛一頭買いの店に初めて入ってみたが最悪だった。
カルビが脂だらけで固かった。
これがA5の肉なのか?
唯一美味いと思ったのはカルビクッパに入っていた肉だった。
二度と行かないな。


10月13日 点滴習いに
獣医さんが何時も連れて来るのは大変だろうから
(金銭的にも労力的にも)
家でやってみないかと言われたので
チビの点滴を家でやる事になったから、
嫁さんと病院に行って点滴の仕方を教わって来た。
嫁さんの方が度胸があるから点滴も出来ると思う
俺は怖くて出来ないから一緒に来て貰った。


点滴のセットこれで5日分
(ソルラクト輸液500cc、胃薬入りの注射器、点滴チュウブーブのセット)
と込みで5184円だった。
5回分だから5000円位安く済むのかな。


10月15日 家で点滴
夕方、初めての家での点滴をした。
慣れていないから針が抜けてしまって指し直したりしたけど何とか出来た。


10月17日 ステッキ
歩くのにまだ不安が有るので
東京駅の大丸に入っているチャップリンと言う、
ステッキの店に行って折り畳みのステッキを買って来た。
22000円でストラップが1500円で
込み25000円だった。
派手なのを買おうかと思って行ったが、
いざとなると普通のを買う事になってしまう。
慣れたらもう一本買おうと思う。


10月22日 下血?
昨日から下血している。
痔かもしれないと思ってウォシュレットを使わずに
尻を拭いたら血の塊が付いたから穴の内部から
出血していると思うので
月曜に血液内科の診察が有るから内視鏡検査の予約を入れて貰おうと思う。
不安だけどやってもらわないと駄目だな。


10月24日 血液内科受診
8時半に家をでて病院に行く。
今日は晴れているから自転車で行った。
ブログで良く骨折の話を聞くので俺の骨密度は大丈夫か聞いたら
本当は薬を出すそうで早速フェブリク錠を処方された。
肌の乾燥が酷くなって下痢もあるのでプレドニンを1錠増やして貰った。
下血の事は先生に言ったけど
今日は止まっていたからもうチョット様子を診て
まだ出血するようなら大腸内視鏡を頼む積りだ。
次回は11月にマルクの予約をして12月に診察をする。


10月25日 ボナロン
今朝から骨を丈夫にするボナロン錠を飲み始める。
面倒臭い薬で朝起きたら直ぐに飲んで
飲んでからは横になってはいけないし
30分は食事が出来ない。
最初は5mgのを飲んで何とも無ければ
35mgのを一週間に一回飲む。
忘れそうだけど大丈夫かな。

×

非ログインユーザーとして返信する