atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

まだ、まだ、まだ、下痢

2017年4月21日 サイトメガロウイルス
夜、目が覚めたら目ヤニで目が開かなかった。
左目も目やにが出始めたので目薬を持って来て貰い挿した。
目薬は冷蔵庫に入れないといけないので自分で管理出来ないから
看護師に忘れられると挿せない時が有る。
朝、ワンタンスープとウエハースを食べたがチョットしか食べられ無かった。


女房が来て、
良くなった?
と聞くので、
良くなる訳ないだろう聞くなよと言った。
人の気持ちが解らないのかな。
涙が出て来た。
喋らなかったら
直ぐに帰って行った。
中々、良くならないからイライラしてしまう。


6時に便5回目。
スプリセルの後継薬のボシュリフが届いた。
100mgを3錠ずつ昼に飲む。
(これが酷い目に合う薬だ)

7時にデノシンと言うサイトメガロウイルスの点滴が来たが、
副作用が結構有るみたいだけど怖いな。
その説明に9時過ぎに先生が来た。
生検の時の検査でGVHD以外に
サイトメガロウイルスが有るのでそれの治療に変更する事にしたとの事。
尿回数 17
排便数 11


4月23日 目が沁みる
朝、コロッケを半分食べた。
目が沁みて痛いドライアイのせいか?
ソルラクトは今日から一本になった。
20時に目が覚めた時に、
朝なのか夜なのか分かるまで暫く時間が掛かった。


夜の下痢がそれ程酷くないので長い時間眠れる様になって熟睡感が有る。
尿回数 15
排便数 8


4月24日 眼科、耳鼻科、レントゲン
昨晩も良く寝れて身体が凄く楽だ。
耳鼻科と眼科とレントゲンの予約が入っている。
今日サイトメガロウイルスの薬バリキサを初めて飲み始めた。デッカイな。


1時前に耳鼻科に呼ばれて鼻はそれ程汚れていないが、
鼻血の跡があるので気を付けるように言われる。


その後、胸部レントゲンを撮る。
女房が3時前に来てバリカンとアダプターを持ってきてくれたが、
使った後に気が付いたが。
9mmじゃなく6mmを持って来たので、凄く短くなったので参った。
尿回数 12
排便数 11


4月25日 副作用
昨晩は4時に下痢が続けて5回。
ボシュリフの副作用か?
スプリセルに戻して貰う事を考えてるけど
言うと又、怒るだろうな。
でもネットで見るとボシュリフの副作用に下痢が出ているんだけど
先生は知らない筈ないよな。


朝11時現在まだ腹の異常は感じない。
昼に薬を飲んだ後が心配。


5時半に先生が来て、
今日はまだ便が出ていないのを見て、
下痢止めを止めてみようかと言われたが
夜、どうなるか分からないからもうチョット様子をみたいと頼んだ。
結局9時半までに3回水便が出た。


もう入院して1か月が経ったでど先が見えないよ。
尿回数 13
排便数 7


4月26日 プレドニン、プログラフ減薬
昨晩は朝までに5回の水便。腹痛は無かった。
朝、咳が出始めた。
同室の人が咳をしているのが気になっていたが気を付けないと。
なるべくマスクを装着しよう。
先生採血に来て下痢止めは続ける事になり。
プレドニンとプログラフを減らしていく方向でいる。
女房が来てご飯の小分けパックを買って来てくれた。
尿回数 13
排便数 10


4月27日 プレドニン増やす
6時15分に起きたら、朝飲む薬がまだ届いていない。
ナースコールをして持って来て貰い点滴も繋いで貰った。


昨晩は夕方から下痢が始まり10時半に最悪な事になって、
明け方まで続いた。


体重も51kg台になってしまった。
今迄で最低だな。


朝、昆布のおにぎりを買って来たのを昼に半分強食べた。
10時半に先生が来たので、下痢の事を話すとプレドニンを又、増やす事になった。
朝晩2を3にする。


昨日はトイレに結構行って疲れたから、昼は寝ていた。


入院の時に自転車で来て駐輪場に置きっぱなしだから、
警備の人に大丈夫か聞いて来た。
まあ問題無いみたいだけど何とかしないと。
尿回数 13
排便数 11

×

非ログインユーザーとして返信する