atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

先生が謝罪した

2017年4月28日 スプリセルに戻す
夜の下痢が酷くて朝方まで続く。
ボシュリフに変えたせいとしか思えない。
この時期に変えるべくじゃ無かった。
スプリセルに戻したいけど可能なのか?
このままだと本当に辛い。
希望が無くなった来た。
気分的に最悪だ。


昨晩は下痢止めを夕方飲んでしまい寝る前に飲めなかった。
夜中の3時半に朝飲む分を貰って飲み、腹を温めウトウトしていた。


8時前に先生が採血に来たのでスプリセルに戻せないか聞いたら、
矢張りかなりムッとしていて、
出来ない事は無いがボシュリフのせいでは無いと言われた。
でもネットで調べると結構酷いのも有るみたいだからな。


12時に看護師が来て、昼のボシュリフ中止の支持が出たと言われた。
怒っていてもやってくれるんだな。


先生が来たけど余り喋らず直ぐに居なくなった
矢張りぎこちなかった。
2時半にスプリセルが届いたので早速飲んで明日からは朝に飲む。
取り敢えず自分としては一安心だ。
下痢が止まると良いが。
3時に教授回診でパッパとお腹を触って去っていった。


お腹は張っているが痛くは無い。
夜、先生は他の患者の所には来たが俺の所には来なかった。
暫くは気まずそうだ。
尿回数 11
排便数 10


4月29日 先生謝罪に
6時前に便意で起床。
昨晩は便3回。
6時に点滴繋いで貰ったが8時に点滴みたら2本とも殆ど落ちていなかった。
無駄な時間だった。
自分で確認しないと駄目みたい。


11時に先生来てボシュリフについての下痢の話になり
ボシュリフが使えなくなる原因で一番多いのが下痢と言う事が調べて分かった。
申し訳ないと謝罪された。
素直に謝って貰って良かったがもっと早く調べて欲しかったし
知って居なければいけない事案だと思う。
酷い目に遭ったよ。


今日は女房と娘が一緒に見舞いに来てくれた。


4月30日 歩かないと
昨晩も便3回。
朝、病棟を5周した入院してから2回目だ。
足も上がらなくなって着替えもやり辛くなったから毎日やらないと駄目だな。
採血の結果はヘモグロビンが減っているみたいだ。(8.4)
尿回数 17
排便数 9


5月1日 初めて会話
6時にデイルームに行ったら白血病で入院している女の人と話す事が出来た。
入院している患者と話したのは初めてだな。
最初に入院した時からこの病院では患者同士で話しているのを
あまり見かけなくて病室のカーテンも締まっているから
俺も余りベッドから出なかった。
喋る人が居なかったのでタブレットでゲームばかりして過ごしていた。


本当は個室とデイルーム以外では使用禁止になっているんだけど
隠れてタブレットは使っていたっけ。
(コンセントも夜に借りてた)
多分、黙認してくれていたんだと思うな。
6か月間も何も無くて過ごすのは無理が有るよね。


皆のブログ見ていると普通にパソコンも使っているみたいで
羨ましかったな。


朝飯にオニオンコンソメスープを4口啜る。病棟を5周した。


2時頃に急に暗くなり雷が鳴り、雨が降って来たので、
女房に今日は来なくて良いとメールした。


5月3日 病棟5周で625歩
夜の便は三回粒状のが出た。
病棟5周したが歩数を測ったら1周125歩しかなかった。
5周したって、たったの625歩だ。
これでも辛いんだから嫌になる。


連休中だから病棟が静かで寂しい。


右脇腹が押すと痛いのは食べていないせいだと先生が言うので、
11時に売店で鮭のおにぎりと、あさげ、調理パンを買って来た。
おにぎりは半分食べるのがやっとだった。
食べたら直ぐに模様した。


嫁さんから孫たちが会いたがっているので来ても良いかと聞いて来たので
俺も会いたいと返事したら明日来ることになった。
モスバーガーを買って来て貰う事にしてデイルームで待ち合わせた、楽しみだな。
尿回数 13
排便数 8


5月4日 孫が来た~
点滴を5時半に繋いで貰った。
7時までネットを見て過ごす。
採血が今日は10時頃になった。
その後、売店に行き、子供達が好きそうなお菓子を買って来た。


採血結果はクレアチニン値は正常値になったがヘモグロビンは低い。
ソルラクトは今日で止める。


デイルームに12時に行き席を取って待って居たが孫達が来たのは1時だった。
お菓子は子供達が喜んでくれて
5個入りのクリームパンを買ってたら孫が一人で全部食べた。
40分で帰ったが結構疲れたので
ベッドで横になったら寝ちゃってた
起きたら4時28分で風呂の予約が4時半だから慌てて看護師呼んで
点滴を外して貰いシャワーを浴びに行った。


大きな歩行器使っていた人が後ろに倒れてビックリした。
看護師が一杯来たが、大丈夫そうだった。
尿回数 12
排便数 8

×

非ログインユーザーとして返信する