atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

ほっとけ

2017年5月30日 明るく
夜の便は3回。
尿は思っていた程は出なかった。
朝食はまだ普通食になっていなかったが、おかずは完食した。


その後デイルームでテレビを観ていた今日は人が少なくユックリできた。


12時に窓側のベッドが空いたので移るか聞かれて、
今迄は下痢が酷くてなるべくトイレに近い廊下側の暗い部屋に
引きこもっていたが消化器内科の先生のお蔭で
腹の調子も落ち着いて来たから移動する事にした。
物凄く明るくて
気分も明るくなりそうで良かった。


点滴に利尿剤を入れたら尿が良く出る。
今日の昼から普通食になった。
日本蕎麦だったが食べられなかった。
味覚がまだ駄目で余り食べられ無い。


寝ていたら1時にリハビリの先生が来て階段を上がる練習をした。
今日の調子では家に帰って2階まで上がれないな。


サポーターしても浮腫みは余り変わらないから脱いだ。
脱ぐだけで一苦労だった。


女房3時前に来て4時まで居てくれた。
明るい所で話すと気持ちも明るくなるな。
暗い所に2か月居たので目が痛い眩しい。


便意を模様してトイレに行ったら下痢っぽいのが多めに出た。
6時に採血結果を持って先生が来た。
HBは輸血したから8.5に上がていた。


夕飯は腹が張っていたが無理に食べたら気持ち悪くなった。
下痢にもなって結構多く出た。
苦しいし眠いし吐きそうだ。


5月31日 階段
昨晩は眠くて19時に寝ちゃったが吐かなかったから良かった。
窓側のベッドは広くて凄く寝やすい良く寝れるから身体が楽だ。
4時位に起きちゃった。
7時に売店に行き新聞、菓子を買って来た。
朝食はフリカケをかけて食べたが殆ど食べられ無かった。


女房はホルター心電図を付けに病院に来た。
病室で1時間ほど居て帰った。


昼飯はほんの少しだけ食べられた。


1時過ぎにリハビリの先生が来て階段を10段上がった。
非常階段みたいな所なので今迄の入院では使わなかったし
リハビリもやっていなかった。
もっとやっていればこんな身体には成らなかったのに。
最初の入院ではリハビリをやっている人は余り見かけなかったけど
今回は入院している方が結構やっているので
病院の方針が変わったのかも。
これが当たり前の事だと思うな。


夕飯も殆ど食べられ無かった。
直ぐに下痢便が出た。
眼が痛くて起きてられないから寝る。7時20分


6月1日 ベクロメタゾン終わり
遂に6月になっちゃた
今月中に退院するように頑張るぞ。
食べられる様にならないと、どうしようも無いな。
ベクロメタゾン腸管カプセルは昨日で終わった筈が今日も届いた。
(どっちみち飲まずに捨てるけど)


先生採血に来てその結果今日も利尿剤を使う。
7時にデイルームに行くが一人しか居ない、
2~3日前から一斉に抗がん剤始めたみたいで白血球が下がったのかな?


朝食はチョットだけ食べた。
9時半にデイルームに行ったが誰も居なかった。
話はしないけど居ないと寂しいな。


昼食はビーフシチュー、トマトサラダ、杏仁豆腐だ。
パンは半分食べたシチューは一割程。


3時にリハビリで又、階段を10段上り下りした。
夕飯は凄い量で見ただけで食欲が無くなり殆ど食べられ無かった。


6月2日 教授回診バカな話
朝から凄い日差しで暑くなりそうだ。
7時に売店に行き新聞、スムージーを買って来た。
朝食は食パン、ハンバーグ、野菜サラダ牛乳、食パンだけ半分食べた。
牛乳は結構飲める。


10時にデイルームに行ったが誰も居なかった。
テレビをチョット観て便をして部屋に戻った。


昼前に先生来てパンだと食べられたと話したら全部パンにすると言う事になった。
昼はあんかけウドン、バナナ、シュウマイだが殆ど食べられ無かった。
朝買ったスムージーを半分飲んだ。


1時からリハビリだから予め
看護師に言って点滴を外して貰い待っていた。


3時に教授が回診に来て、
何時までも入院している訳には行かないと言われたが
治してから言って欲しいんだけどな。
主治医と相談して言っているのかな
馬鹿じゃないの。


夕飯食パンは半分食べたがおかずは食べられ無い、一口ずつだ。


6月3日 ほっとけ
6時前に点滴繋いでくれた。
リハビリは今日は休みだから自主トレだ。


先生が採血にきたので、
昨日の教授に言われた事を言ったら、
ほっとけと言われた。
文句を言っても良いと。


内視鏡今度は胃カメラもやってみようと言う事になった。


胸焼けで胃が焼けるようだ。
夕飯食べて横になると胃液が上がって来て吐きそうなので、
点滴を頼んで出して貰ったら大分楽になって眠れた。

×

非ログインユーザーとして返信する