atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

胃カメラ

2017年6月4日 体重最低に
昨晩は下痢便で3回起きた。
下痢のせいか体重が1kg減って過去最低の52.1kgになった。
座っていると肉が無くなったせいか
尻が痛いのでトゥルースリーパーのクッションを買って使ったら大分楽になった。


7時半から20分リハビリした。
朝食はホットケーキ、クラブチャウダー。
ホットケーキは甘すぎて食べられず。
先生来て金曜日に胃カメラをやると言われた。


6月5日 バリキサ開始
昨晩は12時にトイレに起きたら暫く寝れなかった。
もう一度トイレに行ったら4時までは寝れた。
7時に売店に行き新聞、と牛乳を買って来た。
10時にデイルームに行きリハビリを20分。


主治医が来てこれ以上利尿剤を使うと腎臓に良くないから止める事になった。
HBは安定しているとの事。
右眼の目ヤニが又、出始めた。


前に言われていたバリキサを今日から再開する。


リハビリを1時20分から20分した。
リハビリ終わってHULLを観ていたら点滴繋ぐのを忘れていて50分位無駄にした。


6月6日 ユリーフ減薬
昨晩は便3回で下痢便。
朝4時半からベッドに横になって体操した。
前立腺の薬のユリーフを一錠減らした。
先生が言うには腎臓が悪い人は減らした方が良いみたいとの事で納得した。


6月7日 退院の話
採血は一日置きにしている。


もう直ぐ特養に入って居る叔母の誕生日だったのを思い出して
何を送ろうか思案し、猫の縫いぐるみかアートフラワーの
何方かにしようと考えててアートフラワーを送る事にして
日にち指定をしネットで注文した。
91歳になったね行けなくて御免なさい。


最近味覚が何となく戻って来た感じがする。
朝、昼食は割と食べられた。


主治医が来て退院の話が出た。
教授に言われているのかな?
1週間?
無理だよ。


女房がに来たので退院の話が出たから洋服を持って来てくれる様に頼んだ。
徐々に準備しないとな。
鼻水が止まらなくなった。


6月8日 気に食わん奴が
昨晩は隣の奴がドタバタ煩くて寝れなくなった。
いびきもかき始めるし最悪だ。
今回入って来た連中は良い印象が無い。
会釈しても無視するし。
俺は一回でもそういう態度をとられると二度と挨拶しない人間です
近所でもそうして暮らしている。
良く女房に叱られるけど治せないな。
B型からA型になったけど性格は変わらないみたいだ。


バリキサは今日から一日置きに飲む事になった。


先生が明日の内視鏡のリスクの説明に来て同意書にサインした。
食事は今日の夕飯から抜く。
ゲームをしてたら胸が痛くなったので横になった。


6月9日 胃カメラ
昨晩便2回。尿の量も多く出た。
昨晩は点滴の落ちが悪くて22時になっても終わらなかったので途中で止めた。


11時に内視鏡の検査に呼ばれて12時に帰って来た。
30分程で終わって胃は綺麗だと言われた。
検査前に胃の泡を消す薬を飲み麻酔のスプレーをしたが
喉に凄い刺激が有り結構きつかった。
終わった後、足元がふら付く。


先生が採血結果を持って来たので
看護師に食事は2時間空けるように言われたと言ったら
食べられるなら食べて良いよ言われたので食べちゃた。
麺だったが6割程食べられた。
バナナも半分食べたが味が大分戻って来たので嬉しいな。
リハビリの先生が5時半に来てくれたが疲れたので今日は休みにして貰った。


トイレの後の消毒をまだ継続するのか先生に聞いたら
検便をして検査する事になったけど日にちが掛かるな。

×

非ログインユーザーとして返信する