atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

下痢が

2017年6月17日 エンシュアH
昨晩は疲れていたから良く寝れた。
トイレは尿意で2回起きた。
売店でなめこの味噌汁とお皿を買って来た。


朝食の時にエンシュアHと言う250mlの缶に入ったのが出た。
経腸栄養剤だそうだ。
(日記を書いて居て気が付いたけどこれの副作用に下痢と
腹部膨満感が有るじゃないの)


パン食べて牛乳も飲んだから半分しか飲めない。
牛乳だけは美味しく飲めている。


昼食は腹が張ってフルグラは食べられ無いのでエンシュア残りを飲んだ。
その後お腹が張って苦しくて2回トイレに行った。
1回は漏れた。
余りにも苦しいから立っていた。
(エンシュアの副作用じゃないのかな)


3時過ぎに女房が来たが眠くて体も動かない。


夕飯は腹が張って食欲は無いが食べないといけないから
フルグラをチョット食べた。
食べられ無いと家に帰れないから何とかならないかな。


6月18日 怠い
夜のトイレは便2回。
5時半に起きてたが体操は今日は疲れてやる気が起きない。
下痢が続いて体力が落ちているからな。


朝食も殆ど食べられ無いけど腹は張っている。
眠くて寒気もして来て10時から13時まで眠ったが
尿意で起きたらパッドに尿が漏れた。


熱測ったら37.3度でまだ上がりそうな感じ。


動けなくて、ひたすら寝ていたが
尿意で起きてトイレまで持たずにパッドに漏れちゃう。


女房は2時半に来て4時まで居てくれた。


昼夜食事を抜いたら夜にやっと下痢が止まった。
尿も漏れるほど溜まらなくて落ち着いて来て良かった。


エンシュアはもう飲まない事にした。


6月19日 嫁さんに泣かされた
食べていないから下痢は泊まった。
朝食は主副5割食べた。
昼夜は抜いた。
昨日は父の日だったのかな。


嫁さんからLINEが来て、
俺と女房の老後は任せて下さいと泣けるメールが来た。
女房が来た時に見せてあげて二人で感動してた。

67歳はまだ老後になっていないのかな?


(調べてみたら平均すると64歳からが老後となっているので
俺って完全に老後なんだと感じてしまった。
面倒見て貰うにはまだ早いと思うから気持ちだけ頂いておこうかな。)


夕飯食べていないから食後の薬は飲み忘れるし
明日の薬の用意もしていなくて看護師に起こされた。
(自分で用意して看護師に預けて点検して貰って朝持って来た貰う
システムになっているので)
消灯後だったので廊下で慌てて用意した。


6月20日 SPO2
10時にリハビリの自主トレした。
不在者投票の申し込みをした。


リハビリ2時に来てくれたがSPO2が歩いただけで
90になっちゃうから階段は中止になった。


夕飯は抜く。

×

非ログインユーザーとして返信する