atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

退院後

退院した15日から25日迄の日記は空白になっていて
自分でも思い出せないんです。


暫くは一行ずつの日記が続いています。
益々、箇条書きになっているので
益々、詰まらないけど御免なさいね。


2017年7月25日 骨粗鬆症の薬
7時に1か月に一錠飲む骨粗鬆症の薬を飲んだ。


7月27日 介護保険審査
家に帰って来てからは杖が無いと
怖くて外が歩けないくらいになったから
姉が介護保険の申請をした方が良いと煩いので
嫁さんが申し込んでくれて
10時に区役所から介護保険の審査に来た。
女房と俺の二人が審査を受けた。


8月7日 下痢が
退院してからずっと下痢が続いている。
コデインリン酸を沢山処方されたが嫌だから飲んでいないけど
飲んだ方が良いかな?


8月12日 最初の受診
退院してから最初の検診に行った。
一人だと不安なので女房に一緒に行って貰う。
10時過ぎに出たのでタクシーは直ぐに捕まった。
10時半に待たずに採血は出来た。
11時半の診察の予約は12時に呼ばれた。
採血結果は異常なし。


歩行が困難な様子を診てプレドニンは
取り敢えず2錠処方しておくが
実際飲むのは1錠に減らしてみる。
それでも下痢が続いたり食欲が落ちたら2錠に戻すように言われた。


次回は2か月後の10月に受診する。


帰りに行きつけの韓国料理屋に行き
キムチチゲを食べた。
此処のは美味しく食べられる。
食べられる物と食べられ無い物があり
食べてみないと分からないから
困るな。


8月13日 里帰り
嫁さんと孫達は今日から里帰りで11時過ぎに出掛けて行った。
荷物は送れば良いのに持って出掛けて行った。
力が有るから良いか。


チビの点滴が終わって
針を抜いたら針が落ちて足に刺さったみたいで結構血が出た。
病気にならないか心配だ。


8月17日 17日連続雨
今年は雨が連続して降って居る。
17日連続は史上2番目の記録らしい。
まだ雨の日が続きそうだから、
一番の記録22日を更新するかも。

×

非ログインユーザーとして返信する