atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

女房の手術

退院はしたものの下痢は相変わらず続いています。
肩の関節が痛くて上に上げる途中で激痛が走るのでユックリと上げないと
駄目です。
足元も不安で、親父が使っていた杖が無いと歩くのが不安です。


なので


8月26日 リハビリ開始
整形にリハビリの予約を入れて
今日から始める事になりました。
今日は家でやるリハビリを3個教えて貰った。
手を抜かないで毎日やらないとな。


8月29日 キムチチゲ
女房と韓国料理の店で
キムチチゲを食べた。
ここの店のは自分に合っている様で
美味しく食べられる。


8月31日 リハビリ
今日は二回目のリハビリだった。
矢張り前、担当だった女の人より良いな。
相性が合う人にやって貰った方が頑張れるな。


9月4日 女房入院
明日の閉塞性肥大型心筋症のカテーテル手術の為に
今日から入院する。


9月5日 手術
手術の予定はお昼頃と言う事なので、
タクシーで10時40分頃に病院に着いた。


手術は昼頃と言っていたが結局呼ばれたのは2時前だった。


手術室は2階のエレベーターの前のICUの所だった。


見送ってから娘と昼飯を食べてタリーズに行き時間を潰したりして


ICUの前の待合で待って居たら


5時半頃に先生が出て来て、
無事手術は3時間で終わったと言われた。


心臓自体が余り良くは無いみたいでと言われた。


暫くして女房が出て来たので、


一緒に病室まで行ったが麻酔がまだ効いているので
家に帰って来た。


9月9日 女房退院
順調なので早めに退院する事になったので
息子が迎えに行ってくれた。


楽天カードを持って行って貰って、
それで清算をする様に言って有ったが、
会計が65万円でカードの使える金額が55万円だったので
カードで50万払って
あとは現金で払って来たそうだ。


娘一家も全員で来てくれた。


今半の仕出し弁当が2時丁度に届いたので早速皆で食べた。


三段になっているお弁当2500円で皆に評判が良かった。


見栄えも良いし凄く美味しかった。


俺の時は何もしてくれなかったけど


しょっちゅうだからしょうがないかな。

×

非ログインユーザーとして返信する