atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

退院後初受診

2017年10月14日 退院後初受診
退院後最初の受診に行って来た。
曇っているけど雨が止んだので電車で行く事にして
チョット早めに家を出た。


心配だったけど杖は使わずに病院まで行って来た。


採血をしてドトールでコーヒーを飲んで時間を潰していた。


10時の予約で呼ばれたのは12時半だった。


採血結果は問題無さそうで、
体調もまあまあ良いので
次の受診は三か月後にして貰い、
12月にマルクも入れて貰った。


その間に体調の変化も無ければ良いがな。


2017年10月15日 眠りっぱなし
昨日は歩き疲れたせいか9時には起きてられ無くて眠ってしまった。
5時近くまで起きなかった。
朝飯食べてからも寝て、
昼飯食べてからも寝てしまって、
孫にお八つで起こされた。
眠くてしょうがない。


寒いので冬用の布団に女房に替えて貰ったが重くて身体の関節が痛い。


2017年10月17日 眼鏡の度が
先日作って貰った眼鏡の度が合わなくて
一回替えて貰ったが
こちらの要望通りの度になっていなかったから
もう一度替えて貰う事になった
一体何時になったら眼鏡が使えるのかな。


2017年10月23日 蕁麻疹とアレルギー
眼の周りと体中が痒いので
皮膚科と眼科に行って来た。
皮膚科で蕁麻疹とアレルギーが有ると言われて薬を出して貰った。
その足で眼科に行き診て貰い
目の周りに塗るステロイドと目薬2種類を出して貰った。
矢張りアレルギーとの診断だった。
皮膚かは1週間後に眼科は2週間後に行く事に。


2017年10月31日 ゴミ出しと洗濯
嫁さんが疲れたみたいで、
朝、起きられ無かったから
ゴミ出しと、洗濯干しも俺がやった。


入院前はゴミ出しと洗濯は俺がやっていたけど
退院してからは嫁さんがやってくれていたが
限界が来たみたい


リハビリになるから、
明日からやらせて貰う事にした。


インフルの予防接種を予約して有ったので受けて来た。


2017年11月6日 紹介状
眼科に行って眼圧、眼底、白内障の進み具合等を調べて貰って
どうしても左目の見え具合が気になって
白内障の手術をして貰いたいので
眼科の教授に紹介状を書いて貰った。
効き目が左だから余計に見えづらいのが気になってしょうがないんだな。


自転車が有ると行動範囲が広がるので
俺でも無理なく乗れる様な両足の付く
電動自転車をネットで探して
ヤマハのPAS SION-Uと言うのをビックカメラに注文した。
120960円でポイントが10%だ。
これに乗って病院迄行く積りだ。
電車で行くより早く着くから。

×

非ログインユーザーとして返信する