atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

喪中はがき

2017年11月9日 べネット錠
先月の25日に飲まなければイケなかった、
骨粗鬆症の薬べネット錠を今朝飲んだ。
1か月に一錠飲む薬だから忘れちゃうんだな。


2017年11月10日 喪中はがき
親父の弟の叔父さんの家から喪中はがきが届いた。
97歳だそうだ。


電話で話したら上の伯父さんも亡くなっていたそうで
103歳だった。


俺の親父が98歳だったから
長生きしている家系なんだな。


俺はそんなに生きられないだろうし
親父の事みてたら
男が長生きすると
家族に迷惑掛けそうで
適当な所で逝っちゃいたいかな。


2017年11月14日 眼科へ
大学病院の眼科の診察を受けに行った。
眼科の教授に紹介状を書いてくれたので教授が診てくれた。


早く行ったせいか、
9時半には呼ばれて
直ぐに手術の予定日を確認して入れてくれた。


12月5日に入院して6日に手術、
8日に退院と言うスケジュールになった。


手術も教授がやってくれるみたいだ。


今日、術前の検査
眼のモロモロの検査と
心電図、採血、採尿、胸部レントゲンを全部済ませて
入院の手続きもして1時には終わっちゃた。


紹介で行くと凄いなと思った。


2017年11月15日 自転車届いた
注文していたアシスト自転車がやっと届いた。
予想よりも車高が低かった。
足は完全に踵まで届くから安心ではあるかな。
防犯登録は自分でしないと駄目なので、
嫁さんに頼んでやって貰おう。


まずは危なくない所で練習しようかな。


2017年11月26日 具合悪い
昨晩は寝ていて咳と関節の痛みで眠れなかった。
朝起きても怠くてどうしようも無い。
何とか食事と洗濯をしてそのまま昼まで寝た。
熱を測ったら38度有った。


もう直ぐ白内障の手術だから早く治さないといけない
様子をみて明日病院に行くか決める。


2017年11月28日 咳が止まらない
熱は平熱になったが
咳がまだ止まらないので、
何とか手術の日までに治したいから、
今日も朝飯を食べてから寝ていた。
コデインリン酸を飲んで様子を見る。

×

非ログインユーザーとして返信する