atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

上部内視鏡検査

1月8日の事


今日は上部内視鏡検査の日で

朝から食事と水分と薬が禁止だ

降圧剤だけ飲まされて検査を受けに行く。


九時半に呼ばれて行ったが

二時間も待たされてから、

やっと検査を受けられた。


眠くなる薬を頼んで点滴に入れてくれたが

痛くて痛くて大変だった。


ヘパリンやってるから

摘まんでいない筈だけど

切られているような痛みが

最後まで続き寝れたもんじゃない。


終ったら、不快な生唾が続き

帰りの車椅子では耳にビニール袋を

掛けて口を覆って帰ってきた。


部屋に戻ったのが12時15分で   

咳とシャックリが出始める。


12時20分に食事と水OKと言われて

食べたら、喉と食堂を通る時に

痛くてとても食べられなかった。

チーズクレープは柔らかくて

食べられた。


何でこんなに痛いんだ?

腕が悪いのか?

皆さん同じなのかな?


薬が今頃になって効いてきたのか

眠くて寝ようとして横になったら

ゲップとシャックリが出始めて止まらない。

ベッドを立てて寝ないと駄目だった。


目を開けたら嫁さんが下の孫を連れて

来てくれたので

又、パワーを貰って元気になったよ。

×

非ログインユーザーとして返信する