atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

孫がインフルエンザに

1月16日 耳鼻科受診
予約が9時半で
電車が混んでいるから
自転車で注意して行く事にして8時45分に家を出た。


時間前に着いて待って居たが中々呼ばれず、
やっと呼ばれたら5分で終わり
鼻クリーンを毎日やる様に言われて薬を2週間分出された。


帰りに何時も通っていて気になって居た和菓子屋で買って来た。
目黒のサンマ抹茶味、と芋羊羹、みたらし団子、ヨモギ団子。お八つに食べよう。


Eパークで処方を病院から送って
家に着いたら出来ているとメールが来ていた。
便利になったもんだな。


孫の熱が又、上がって来たので病院に連れて行ったら、
インフルエンザ陽性になって居た。


隔離していたが移って居ないか心配だ。


女房も咳をして熱が有るみたいだから
傍に来て欲しくないので
隔離した。


1月17日 CT
今日は14時15分に造影剤入りのCT検査だ。
電車で病院に向かい14時に着いた、
受付を済ませて気が付いたが、
採血をしないといけなかったので慌てて採血室に向かった、
幸い空いていたので
大丈夫そうだと、
思ったら初めて採血を失敗された。


点滴ルートで何回も失敗されていて、
採血でも失敗するほど血管が酷い事に
なったのかと、ショックをうけた。


時間ピッタリにCT検査室に到着して、
一時間待ちでCT検査を受ける部屋に入った。


点滴のルートを採って貰うのが憂鬱だ
採血でも失敗されたのでショックを受けていると話して、
やって貰ったら一発で入れてくれたので、
精神的に楽になった。


喋り方も優しくて、美人で、腕も良い看護師さんに当たって良かった。


その後、消化器外科の診察室に行き、
血液検査の結果も問題なさそうなので


予定通りに23日入院、28日に手術と言う事で、
帰りに入院説明を受けて帰って来た。
家には17時半に着いた。


夕飯は今日も孫と女房は隔離して別に食べた。

×

非ログインユーザーとして返信する