atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

友人が

50年前に
一緒に働いていた時の友人から
ラインが来て
一か月前から入院しているとの事。



その病院では難病なので治療法が分からないと
言われているそうです。



今現在は試しの治療をしているとの事だ。




それから2週間程経ってから
ラインで治療方針が決まったと知らせて来たので
病名を聞いたら
メサンギウム増殖性腎炎と言うそうで
ネットで調べても余り載っていなかった。




それから又、
2週間経った今日の朝5時のラインでは
この病院では治療が出来ないから
矯正退院させられると言って来た。



昔から俺と同じで
言葉足らずの奴だから
何を言っているのか
理解しずらいとこが有るから
もっと詳しく書いてくれないと
分かり辛い。



痛い所とか苦しくないのか
聞くと
異常に浮腫んでいる以外は
病人に見えないと
言って来たが
異常に浮腫んでいれば
病人に見えると思った。



心臓にペースメーカーも
付いているから心配だ。



病気で弱気になっているせいか
電話で昔の仲間に連絡を取ったら


一人は5年前に
もう一人は10年前に
亡くなっていたそうだ。



50年前は皆
二十歳前後で
仕事も遊びも楽しくてしょうがなかった


会社の寮が有り
夜毎、喧嘩をしに出て行く奴とか
麻雀しに行ってそのまま帰って来ない奴とか
お客さんに電話して付き合うやつもいた。


俺達は健全に飲みに行くだけ
北千住ではハリウッド
上野に出ては
クインビーとその後ブルームーン


ハリウッドと言えば
10年前に亡くなった奴は
店の子と出来ちゃって
同棲しちゃったから
国元から親父さんが迎えに来て
連れ戻されちゃったな
俺らも引っ越すの手伝ったっけ


懐かしく思い出す。



友人にはどう
か元気になって欲しいな。

×

非ログインユーザーとして返信する