atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

旅行二日目

11月3日


まだ暗い5時に起きて風呂に入った。
出てきたら薄っすらと明るくなっ
富士山が下の方まで見えていた。


段々と空が明るくなって来て富士山も姿を変えて行く。
明るくなると大きさが分かる。


窓がキャンパスみたいで富士山が絵のようだ。




朝食は食堂でバイキング形式で食べる様になっていて、


和食のおかずを選んで食べた。


デザートも食べたから食べ過ぎて部屋に帰ってから何度もトイレに行った。


おいら達の部屋はチェックアウトの時間が11時とユックリだから
トイレも安心して出来た。


娘夫婦と女房は展望台に行くと言うので
一人で部屋に残ってもう一度風呂に入って
浴室の窓を開けて富士山を堪能した。


二日で四回風呂に入った。


ホテルを出て最初は桔梗信玄餅の店に行った。


凄く混んでいて
詰め放題が人気だけど終わっていた。


お土産をいっぱい買って


次は御殿場アウトレットへ行ったが、


駐車場に入るのも渋滞で


ここは想像を絶する混雑でビックリした。



食堂も凄い人でども店も長蛇の列だ


やっと食べ終わってから一人で店をみて


トイレを探していたら迷子になって


食堂の場所が分からなくなり


帰れなくなった。



スマホで連絡が取れたから
迎えに来て貰い何とかなった
迷子は何十年振りだろう


待ってる間にタケオキクチの店が有ったから
覗いたら
帽子が13000円の半額になって居たので思わず買ってしまった。



人が多くて疲れてしまったから帰る事にして
高速に乗ったが渋滞が凄かった。


家には7時過ぎに何とか帰って来れて、


嫁さんがピザを頼んでくれたので


皆でそれを食べた。


疲れたけど


やっと行けた
初めての娘夫婦との泊まりの旅行は
楽しかったから
又行ける様に長生きしよう思う。

×

非ログインユーザーとして返信する