atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

色々面倒だな

工事の日程が28日からと決まって


挨拶回りに工務店の人が来て廻ってくれた


不動産屋さんに挨拶にいったら


地主の方から連絡が有って


自分の家の方に塀が立って居るんじゃないか?


と言って来たそうだ


今頃と思った


その為に早めに聞きに行ったんだけど



あちらの土地だったらこちらで全部出す必要は無くなるけど


と、思っていたら



不動産屋の人が書類を持って来て


こちらが費用を出すと言う仮定で


今の位置に塀を建てて良い


建造物は建てた人の所有物になる


後々、測量が必要になった場合の費用は折半とする


と言うような物だった



なんせ古い塀だから向こうも分からないから困っちゃう



違う方のお隣は建築前に測量して俺ん家の塀が隣に入っているので


確認して建てないといけないんだ



台風も大型になりそうで倒れないと良いが



面倒くさいの嫌いなんだけど

×

非ログインユーザーとして返信する