atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

その2

11月に義母の喪中ハガキを出した



家にも喪中ハガキが届いた


又、誰かの親が亡くなったのか?



ハガキをみたら


親友の兄貴からだった



○○の兄です


弟は年初より入退院を繰り返していましたが


6月20日に72歳で永眠いたしました


生前に賜りましたご厚情に


心よりお礼申し上げます



と、書かれていた。



初めて友達の喪中ハガキが届いた




俺の数少ない友達で


8年前白血病で入院した時も


心配して家に電話して来てくれたけど


俺から折り返す事をしないで


今まで来てしまった



その後も何回か電話して来てくれても


折り返さなかった




喪中ハガキが届いて初めて悔やんでいる


後の祭りと言うんだね




俺って自分から連絡とらない奴だから


元々少ない友達がいなくなった




慌ててもう一人の友達に電話したが


留守電になっていて


折り返して下さいと入れたが


掛かって来ないから


死んじゃったのかも



因みに二人とも一回も結婚しなかったんだ





次も有るんだけど


又、書きます

×

非ログインユーザーとして返信する