atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

その3 あとじゃできないんだよな

最後に一番ショックな事が有った


義弟から女房に電話が有って


昨日、


義弟の女房が脳梗塞で入院したと言う


義弟の女房のお袋とか


子供達も居た時に


急に目が見えないと言い


手が震えだして


上手く喋れなくなった



子供達がいるので


義弟が働いている(病院食を作っている)


病院に車で連れて行ったそうだ




その事を聞いて


早く連れて行ったから


手当も早く出来たろうから


大丈夫だと考えていたんだけど


梗塞以外に出血箇所も有って


血栓を溶かす治療等出来なかったみたいで



次の日は


義弟が食事を運んで行ったら


大声であの人誰?


あの人嫌い


とか暴れていたみたい



そう言う状態なので


個室に入れて二人の娘が


24時間交代で付き添っていた



義弟はショックで


娘達に全部任せっきりにした





年が明けて長女から女房に電話が有った


患者の容態は矢張りあまり良い状態ではないらしい


騒がなくなったけど喋れないみたいで


完治は難しいと言う





俺の娘に聞いて貰った話では


脳梗塞のせいか


脳にダメージが有って


てんかん発作のせいなのか


徐々に悪化してしまって寝たきりで


食べる事も話す事も出来ない状態だそうだ。


あんまり良くないかんじだけど


脳梗塞だし梗塞の場所的には


回復する可能性もあるそうだ。


との事だった




俺って直接聞く勇気が無くて


最初に義弟に電話した以外は


又聞きだから


意気地が無いね




ブログを書かないと思い


書き始めると何か気が滅入って


筆が進まなくなる


パソコンだからタイピングが進まないと言うのかな?




そんな時に読売の人生案内に


下の記事が載ったから


やっと書いた





因みにこれからは


次女が同居して


介護をしてくれるそうだ



長女は今まで介護士をしていて


一念発起して看護学校に行き


看護師を目指していて


今月試験を受けるそうだ





俺の時と同じで


親の介護が終わって


やっと自分達の事が出来る様になったのに


こんな状態になっちゃて


家族も皆可哀想でしょうがない



あとじゃできないんだよな


皆さんも先延ばしにしないで


やりたいことは直ぐにしなさい


後悔しない様にね

×

非ログインユーザーとして返信する