atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

デイサービス2

2回目のデイサービスに行って来た


施設に着くとまず


5分ほど休んで血圧を測り


この時血圧が150有ったので


又、5分ほど休んで計り直して


140になったのでリハビリのOKが出た。


血圧が高い状態だとリハビリ出来ないそうだ


熱を測りうがい手洗いをして


リハビリを始める




この前のリハビリだと


全然筋肉を鍛えられないので


器械は一回しか使えないのか


とか、疑問に思った事を聞いて


何回でも出来る事を確認した




基本的にこの施設は


朝10時から夕方4時まで居て


昼飯も食べるのだそうです


だから皆ノンビリ椅子に座っている人が多かったのだ




この日は最初に一通り5種類の器械を使い


一休みしてから


下半身を鍛える器械を3種類追加でやって


帰って来た。


これで1時間半位だった



後は徐々に時間と負荷を増やして貰って


頑張ろうと思っている




痴呆の検査の結果は30日に


出るので良かったら教えます。

×

非ログインユーザーとして返信する