atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

一時退院中の事その2

2013年10月11日 (遺言書の件)
5時半起床。咳が止まら無いし、痰も出る。
腹の張りは大分治まった。
今日は、朝から小便が良く出る。


UFJ信託の人が来て遺言書の確認をして頼んだ。
女房も作ると言ってたが手数料が45万位掛かるので止めさせた。
残せる現金が無くなっちゃうよ。


孫が遠視の眼鏡を掛けないと駄目になって、今日、眼鏡が出来上がって来た。
嫌がらずに掛けているから良かった。(女の子だから可哀想だった)
夕飯は好物のミートスパゲティーを作って貰って食べた。


10月12日 (幼稚園の運動会)
朝から運動会に持って行く料理を一杯作ってた。
嫁さんの妹と彼氏も撮影隊として応援に来た。
学校の運動場を借りてやるから結構広いので撮るのも大変だ。
今日は気温が31度を越えて、真夏の暑さになってしまった。
孫は今年は頑張って走って、踊って、楽しんでいた。観てても楽しかった。
(去年は殆ど動かないので観ていてガッカリだった)
校庭で皆でシートに座って昼ごはんを食べた。
外で皆で食べるご飯は最高だけど、今日は暑すぎる紫外線が怖いな。


10月13日 (七五三祝い)
外孫の七五三の祝いをこっちでする事になってた。
昼に娘一家と義弟の嫁と子供一家が来て、チビ達は直ぐに打ち解けて遊びはじめて
親たちは飲み始めた。
おやつの時間にお祝いのケーキをカットして食べて、
5時に楽園菜館と言う所に予約して有るそうだ。
義弟一家は急に来る事になったので予約していなかったが、帰らないから
店に頼んで追加して貰った。総勢で15人になっちゃった。
女房と義弟の嫁さんは昼から夜まで飲みっぱなしだ。強いな~。


10月14日
5時起床。朝、サンドイッチが食べたくなったからローソンで買って来た。
姉さんと甥っ子夫婦が見舞いに来てくれた。
夕飯は最後なので、にしむら、の鰻を買って来て貰い食べた。
明日から移植の為の入院だ。



*下の写真は9月に入院した時に無菌室が空いて無くて
他の病棟に居た時に、白血球が落ちたのでベッド横に置いた
簡易式のアイソレーターです。これでも効果が有るんですかね?
載せるのが遅くなりました。


×

非ログインユーザーとして返信する