atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

メソトレキセート

2013年11月2日(土)の日記より


4時に起きちゃった。
寝れなそうだからドラマを観ていた。


先生が採血に来た。寝て採血したら直ぐに採れた。
尿が少量で頻尿の為泌尿器の薬を替えってくれた。


10時からグラン点滴。


昼食は唐揚げ丼が出たが、余り、食べられ無かった。


温かいのを飲み込むと熱いお茶を飲んだ時の感覚だ、
先生に聞いたら食道も荒れて来たせいじゃないかと。
もう直ぐ食べられ無くなっちゃうのかな。


お八つにコーヒーと羊羹を頂いたがこれは美味しく食べられた。


3時に長男が頼んでいたオムツを持って見舞いに来てくれた。
帰りに洗い物を持って行って貰った。


6時にメソトレキセートを点滴5分位で終わるので氷じゃ無く水で代用した。


夕飯は魚は固いし、ご飯も、ヒジキ煮も同じで食べられ無かった。




完全無菌室から見えるお天道様
娑婆に居る時は空なんか見なかったのに
長期入院すると空の写真を撮られる方が多い様に感じます。
朝日なんか見るのは何十年か前の初日の出以来かも。
自分も6月に入院してからは空の写真を撮る事が多いですね。
今日もお天道様にお祈りします。

×

非ログインユーザーとして返信する