atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

歩けない

2013年11月17日(日)の日記より


5時半起床。58.8kg


今日から薬の管理も自分でやる事になった。


タオルも自分で持って来た。(無菌室の外の棚に置いてある)


チョットの距離だけど足が大分弱っていて、やっと部屋に戻った。


リハビリ頑張らないと。
(この病院ではリハビリは、自分で考えてやらないといけないので難しいです。
リハビリは長期入院になる患者には凄く大事な事だと思うんだけど。)


家から持って来て貰うのが結構有る。ハサミ、財布等。


朝食はアジの開きが出た、小さいから全部食べた。ご飯は三口位。


昼食はパスタで、味が薄くて二口位しか食べられ無かった。


痛み止めで使った薬はペンタジンと言って、
結構強い薬だったんだ、
癌の疼痛に使われているんだって。


4時頃に娘、息子、嫁さんが見舞いに来た。
腕時計、財布、お菓子を持って来てくれた。


5時半から風呂だ、今日は広い方に入ってみたが凄く疲れた。
歩いて行くだけで足がふら付くし、
入った後がグターとしてしまう。


明日から歩かないと駄目だな。


夕飯も食べられ無かったからお菓子をつまんだ。


トイレに立つのも億劫だ。


寝居て看護師が来て点滴を外したが


トイレに起きて何も無い点滴棒を曳いて歩いていた。


ボーとしている。


頭もリハビリも頑張らないと。

×

非ログインユーザーとして返信する