atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

マグネシウム不足

2013年11月23日(土)の日記より


5時起床。


37.4度。


病棟5周してシャワーを浴びた。


朝食はホットケーキを何とか一枚食べた。




採血有り、CRPは高く無いので抗生剤は今日で終わり。


痛み止めは解熱効果の有るカロナールを出された。


白血球4000→3800に下がったのはグランの量を減らしているからだそうだ。


血小板の輸血をした。


マグネシウムが足りていないと言う事で点滴に足した。


嫁さんにたこ焼きを買って来て貰った。
食べられたから外食も大丈夫かも?
でも、店に入って食べられ無いと店の人に悪いからな。


娘も来たのでデイルームで久し振りに3人で話した。


喉も痛いし声も出なくなって来た。


夜に又、足も痛くなったので痛み止めを出して貰った。


(自分も含めて皆、忘れているけど今日は結婚記念日だったんだ。
40周年でルビー婚式と言うんだそうですね。
病院じゃ無ければお祝いしていたんだろうな。)

×

非ログインユーザーとして返信する