atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

意地悪爺さん

2015年4月2日(木)の日記より


尿管カテーテルしているが尿意がして起きてしまう。
その都度トイレに行き座って、踏ん張って尿を絞りだす感じにする。
どうも慣れないんだな。


相変わらず朝からうるさい爺だ
文句ばかりいっている
レントゲンを撮りに来たが追い返したり
素直じゃない頑固親父だ
あれだけ大声が出せれば、まだまだ大丈夫だ。


ブレドニン点滴60mgをしたが思った程血糖値は上がって来なかった。
初日180→172→164→今日152だ。
インシュリン2単位打つ。


食後に看護師がカテーテルを抜きに来たけど
毛がテープにくっ付いて大変だった。
俺のハサミを貸して切って貰った。
カテーテル抜いたから便座に座っても尻が痛くない。


1時半に急に尿意が有りトイレに着く前にちびった。
パットをしていたからセーフだ。尿はチョット赤い。


夕方、トイレに入ったら血の塊が出た。


排尿痛は大分良くなって来た。
利尿剤を飲んでいるからその都度痛かったら大変だよ。


夕飯の時血糖値が250だったが
どら焼き食べたからかな?


孫娘が早く良くなるように手紙を書いてくれた。
上手に書けていてこれを見ながら頑張って良くなるぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する