atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

面白い娘

2013年10月25日(金)の日記より


6時起床。
2時半に小便に起きたら寝れなくなった。


昨日の話が気になるのか?自分では気にしてない積りでも。


昼食のパンをトーストにして貰ったら、キツネ色に焼いてくれたが、
固くて口の中が切れそうだった。明日からは弱めで焼いて貰わないと駄目だな。
みつ豆の缶詰が付いていたが多いのでお八つに食べる積り。


抗がん剤は昨日と同じフルダラだ。


今日、付いてくれた看護師さんにお父さんの名前は勉って言うの?
と聞いたら、そうですと答えたので分かった事がある。


6月に入院した時に「家の父も勉って言うんです馬鹿なんです」
って言った娘が居て、ズーと誰だったか気になっていたから分かって良かった。
面白い娘だ。話易いし、頼み易い。
こういう娘ばっかりだと病院生活も楽しくなる。

(私の名前が勉でした)


お八つに缶詰めを食べようとしたらスプーンが無かった。買って来て貰わないと。
新品のスプーンだったら入れて貰える。


セラピー担当の人が来た。
長期間、部屋から出れないので精神的なケアをするそうだ。
自分には余り必要無いかな。

×

非ログインユーザーとして返信する