atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

大阪で産まれた

2013年10月28日(月)の日記より


4時半目覚めタブレットでニュース、メールを見た。


今日も天気が良くて、朝日が真っ直ぐに差し込んでくる。
飛行機がバンバン飛び立って行く。
一眼レフで撮りたくなる。


先生が採血に来た。
羊羹、食べたか聞かれたので、虎屋、は間に合わなかったから、
万年堂のを食べたと話したら笑われた。


11時前に吐き気止めと抗がん剤2種類は昨日と同じ。


先生に臍帯血の血液型と性別を聞いたら教えてくれた。
A型で大阪の男の子だ。
A型に変わるんだ。(今はB型)

輸血をする時はO型で血小板はAB型を使うのだそうだ。


女房が虎屋の羊羹を運んで来てくれた。早速、食べてみた。
万年堂よりは美味しいけど…


明日は髭を剃ってスッキリしないと、もう直ぐ第二の誕生日だから。

×

非ログインユーザーとして返信する