atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

羊羹

2013年10月27日(日)の日記より


5時起床。タブレットで時間潰す。
昨日は12時半と3時にトイレに起きたが直ぐに眠れた。


検温等に来た時に序にコーヒーのお湯を入れて貰いブラックで飲んだ。
久し振りに起きて直ぐのコーヒーを飲んだ旨いな~。
(序にの字が自分で変換してそのまま書いたが読めなくてネットで調べたら
「ついで」と読むんですね。皆さんはご存知ですよね)


羽田から飛び立つ飛行機が良く見える。台風一過で快晴だ。


今日の点滴はフルダラの後に、氷を舐めながらする抗がん剤(アルケラン)をやった。
機械を点けて10分で注入した。


娘が今日は早めに来て亀谷万年堂の羊羹とサイダーを持って来てくれた。
嫁さんにはどうしても気になっている虎屋の羊羹を頼んだ。


蓄尿のコップを又、便器に落として看護師に拾って貰った。
蝋が塗って有る紙コップだから滑るんだ。


女房は3時半に来た。羊羹を二本食べて、コーヒーを飲んだ。


今日はネットで緑茶のスティックとポッカのコーンスープを頼んだ。

×

非ログインユーザーとして返信する