atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

2016年7月

2016年7月1日 手術日決定
病院から電話が有り入院日が決まった。
7月11日に入院して12日に手術し14日に退院予定だ。


夕方、散歩に行ったけど益々、歩くのが辛くなって
家に帰りつくのがやっとだ。
その上、今日は散歩中にお腹が痛くなって危なかった。
気を付けないと漏らしたら大変だ。


7月7日 孫が骨折
昨日、孫が家で車に乗って遊んでいて、階段から落ちた。
凄い音がしたから、ビックリした。
今日病院に連れて行ったら骨折していたのでギブスを付けて
帰って来た。


7月11日 入院
愈々、白内障の手術だ今日から木曜まで入院する予定
9時40分に家を出て電車で病院に向かう。
6人部屋に入ったら4人先客が居たが、
全員、今日手術が終わって居た。
自分だけ仲間に入れない感じがする。


今日は検査も何もないので一日暇で困った。
スマホとウォークマンを持って来て良かった。
携帯のワンセグテレビも良く映る。


夜は結構よく眠れたしご飯も美味しい。
今日出た鯖の味噌煮はすげー美味しかった。


血液内科の病棟より全然美味しいよ。


7月12日 手術
4時半にトイレで起きた。
その後、ウトウトしながらスマホのゲームをやって居た。
朝、診察し散瞳剤を指し始める。
二種類を30分ごとに5回と
抗菌剤を2回指す。
8時から10時迄。
担当医の診察が8時半に有ったので
裸眼の状態では手元が見える様にして欲しいと要望した。


瞳孔が小さいので手術後に炎症が起こりやすいと言われた。
チョット心配だ。
10時から手術室に行った。
心電図と血圧計を付けて抗生剤の点滴をして手術台に移る。
手術代は床屋の椅子みたいな感じでリクライニングで横になり手術が始まる。
点眼麻酔だけで痛みは無いし、恐怖心も無かった。
何となく終わって居た。
約30分だ。
部屋に戻りベッドで2時間安静にしていた。
1時に食事を運んで来てくれて部屋で食べた。
夕方、担当医が様子を診に来て、
明日は先生は休みなので違う先生が診ると言う事だった。


7月13日 良く見える
6時半に看護師が来て眼帯を外した。
良く見えるな。
今度は左目の濁りが気になるかも。
朝の診察で問題無く順調との事だ。
朝食の鯖の塩焼きは脂の乗りも良くて美味しかった。
9時に又検査してOK.
売店で新聞を買って来て読んだが凄く読みやすくなった。
10時に二人退院して行った。
10時半に看護師が目薬を持って来た。
2種類を3時間おきに指す。
11時に視力検査まだチョットダブルが1.2位見える。


7月14日 退院
朝起きて鏡を見たら白目が充血している。
8時半に担当医の診察有り。
炎症がまだ有るから目薬を忘れない様にとの事。
それから退院の用意をして会計を待つ。
37290円だった。
眼科受付に入院証明を書いて貰う様に頼んで家に帰る。
どうしようか、考えて歩いて帰る事にした。
良く見えて気持ちが良い緑が特に綺麗だ。
手術して良かったな。
流石に途中から暑くて参った。


夕飯は、嫁さんが退院祝いににしむらの鰻をご馳走してくれた。
美味しかった


7月23日 ポケモンGO
世界中で話題になっている、
ポケモンGOが日本でも今日からダウンロード出来る様になったので
話のネタでダウンロードしてみた。
外で歩きながら探さないといけないので
恥ずかしくて俺には出来ないな。
夕方はポケモンGOをやって居る人が一杯いた。


7月30日 都知事選
都知事選挙の投票に行って小池さんに投票して来た。
8時過ぎに小池さんの当選確実が出た。

×

非ログインユーザーとして返信する