atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

歩きスマホは駄目

昨日の散歩の時
普段は絶対にしない
歩きスマホをしていて
歩道に止めて有った自転車の
スタンドに足を引っかけて
前のめりに転んでしまった。


幸いまだ手で受け止める力は残っていたから
顔面を打つ事は無かったけど
ザラザラな歩道に膝を擦ってしまって
こんな事になった。


これもスマホを替えたんだけど
ス〇ボマと言う店で
これが失敗だった
2か月しか経っていないが色んな不具合が有った
写真を撮ろうと自撮りの向きにすると
連続でシャッターがキレ始めて止まらなくなる
店に持って行くとメーカーに自分で相談してくれと言われ
自分で電話して送って修理をして貰う事に
今回は家のwifiは繋がるけど外で繋がらないので
(ドコモの回線を使う)
それを確認しながら歩いていて転んじゃったんです。
この設定も自分でしなければいけないし
こんな店のを2年~3年使わなければイケないなんて
憂鬱になる。
因みにスマホのメーカーはZ〇Eと言う中国のメーカーで
ネットで調べたらトランプに目を付けられている所みたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する