atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

2013年9月21日~26日の事

2013年9月21日(土) シャワー
シャワーを浴びたいから点滴の針の部分に防水をして欲しいと頼んだら
ラップを巻かれた。腕が曲げられないから片腕しか使えない。
(血液内科ではビニール袋の下を切って筒状にして腕を通し
上下をテープで止めるので、腕が曲げられて両手が使えた。考えて欲しいね)


9月22日 点滴の事
夜、トイレに行き2回逆流した。
看護師にその途中で会い、診に来ると言ってたから待っていたが、
中々、来なくてイライラして頭に来て久し振りに文句を言った。
(これも血液内科の看護師との違いだね)


9月23日 外泊
やる事無いから外泊する事に25日に耳鼻科の診察が有るから一泊二日


9月24日 畳屋
畳屋が来て。朝、畳を持って行って夕方迄に張り替えて持って来てくれる。
1枚一万円で八畳だ。
高いのか安いのか?


9月25日 耳鼻科診察
病院の耳鼻科の診察に行った。聴力は変わっていないとの事。
そのまま外泊届をだして。家に行く。


9月26日 痒い
身体が痒くて一晩中掻きっぱなしだった。
孫の上が咳で下が鼻水で病院に行った。
移らないと良いが。



病室は広いし綺麗で良いんだけど血液内科の看護師しか知らなかったので
凄く質の差を感じる。
何と言うか患者の深刻さを分かっていないのか。
点滴針を指す手技も全然と言って良いほど違いが有りますね。
早く血液内科病棟に移りたいと思っている。

×

非ログインユーザーとして返信する