atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

外泊

2017年7月6日 神経伝達速度検査
10時にレントゲンを撮りに一人で行った。
胸と肘だ。
胸の方は直ぐに済んだけど
肘の方は30分以上待たされた。


神経伝達速度検査は2時に行って3時に帰って来た。
電極を付けて電気を通すと針で刺された様な痛みが有る。
そういえば前は足の検査をして痛い思いをしたな。


今回は腕だけだったがどうせなら足の方もやって欲しかったな。


朝食は完食したが昼飯は腹が張って殆ど食べられ無かった。
夕飯は天ぷらで6割食べた。


愛想の無い隣の患者が退院していった。
良かった。
愛想の無いのはお互いかもしれないな。


7月7日 カレー食べられた
明日から月曜迄の外泊許可が出た。


朝食は味がしなくて殆ど食べられ無かった。


昼食はカレーが出たが美味しく食べられて完食した。


1時からリハビリ。


1時半に嫁さんが孫と一緒に来たので
明日外泊で家に帰ると伝えた。


教授回診が有った。
何時も通りパッパと終わった。


痛みも大分収まったので痛み止めを止めて様子を見る。


7月8日~10日 外泊
一人で病院からタクシーで帰って来た。
痛み止めは止めたが大丈夫そうなので良かった。
病院から電話が有り10日の日は
耳鼻科と消化器内科の診察が有る日だったので
早めに帰って来るように言われた。


家で食事をしたら下痢になってしまった。


病院に帰る日は9時半に帰るので女房とタクシーを捕まえに行ったが
めちゃくちゃ暑い中30分以上待っても空車が来ないので
倒れそうになり一旦家に帰る。
嫁さんに頼んだら直ぐにタクシーを拾って来てくれた。
俺達が待ってた時は丁度通勤時間だったんだな。
疲れきってしまい足が動かない。
何とか病院に着いて昼は何も食べられなかった。


耳鼻科には結局4時に呼ばれて診察を受けたら
今日で診察も薬も終わりで良い事になった。


消化器内科の診察は結局明日になった。
何の為に早く帰って来たのかわからないな。


主治医が来て下痢はコデインリン酸を止めたせいなので又、飲む事になった。


コデインリン酸は麻薬で余り飲みたくないんだ
前に毎日飲んでいた時に
看護師に目をつむりながら文句ばかり
言っていたんだけど
俺ってそこまで嫌な人間じゃ無い筈だから
薬のせいだと考えて飲まなくしたら
治ったんだ。
あの時は悪い事したと思っていたけど
本人には謝れなかったな
今も担当して貰って仲良くしているけど。
あの時は御免なさいね。

×

非ログインユーザーとして返信する