atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

入院100日

2017年7月1日 便が固まった


今日は都議選が有る日だ。


便が出そうでトイレに行くがガスしか出ない。
痛み止めが下痢止め効果も有るからそのせいかも。


栄養点滴を入れる量が少なくなったので始める時間を遅くするそうだ。


10時半に便が出たが多めの塊で出た。
ヤッターもう多分大丈夫だろう。


朝食の鯖塩焼き、ジャーマンポテトを完食出来た。
食事を食べられ無いと家に帰ってから大変だから良い傾向だ。


先日のCTの結果は昔の骨折の跡は有るが
現在は大丈夫なので自然に治るのを待つ事になったので
痛み止めと湿布を使う。


7月2日 入院100日目
首の痛みは相変わらずで起きて座っていると痛くて駄目だ。


主治医が採血に来て点滴まだやってないのと言われた。
主治医の指示で遅くしたのかと思っていたが
違うみたいで看護師が直ぐに持って来て繋いで14時半に終わった。


限度額認定申請の書類が来ていて
18日までに出さないと駄目なので病室で書いた。
何とか全部書けたので女房に渡して郵送して貰う。


入院して今日で100日目だ。
何でこんなに長くなったんだろう。


7月3日 整形
都議選は都民ファーストが圧勝した。
小池の勝利だ。


今朝も便意を模様してトイレに行ったら結構良い塊りが出た。


首が痛いから痛み止めを又、出して貰った。


整形の診察に行ったが痛み止めと湿布で対処するしかないといわれた。


俺の手を見て
アレ…筋肉が無いと
親指と人差し指の間を診て
凹んでいるのは筋肉が萎縮しているからだと言われて
治るのか聞くと
駄目だと言われる
自分では凹んでいるのは当たり前だと思っていたが
どうなんでしょうか。


確かに最近はペットボトルの蓋も開けられないし
箸でも思い総菜は持てないかも。


それで木曜日に筋電図の測定をする事になった。


7月4日 ソロソロ退院
首の痛みは多少だが良くなった。
リハビリの先生が来てマッサージと
運動の方法を教えてくれた。


4時に良い型の便が出た。
やっと安定して来たぞ。


主治医とは栄養点滴を止めて何時退院するか具体的に検討する事になった。


7月5日 MRI
台風3号は夜の内に関東を通過して朝は良い天気になった。
朝快便が2回。
タップリ出た。


採血を一日置きにしていたが一週間に一回で良くなった。


朝、アイスコーヒーを飲んだら便が柔らかくなった。
アブナイ、アブナイ、気を付けないとな。


朝食は完食。
昼は牛丼不味くて3割しか食えず。


リハビリ久し振りに階段を上り下りした。
退院に向けて頑張らないといけない。


4時半にMRIを受けに行った。
何回やっても慣れないな、
検査で一番苦手かもな。
狭い所が怖いのに30分も器械に入っていた。
寒いし本当に嫌だな。

×

非ログインユーザーとして返信する