atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

ありがとうございました。

2018年も残り2か月になって
今年は入院もしないで無事に過ごしています。


これ以上余り参考になりそうな事は
書けそうもないので
この辺で終わりにしたいと思います。


自分で書いたのを読んでいて
箇条書きの読みにくい文章で恥ずかしくなります。


去年、下痢で4か月入院して
家に戻って来てからの生活は
何も出来ない身体になってしまい
情けなく辛い毎日でした。


歩くのがやっと
ペットボトルの蓋は開けられない(握力が10しかなかった)
膝は曲がらない(今まで曲げなかったから固まったみたい)
身体中が痛い(特に肩の関節が痛くて腕が上がらない)
下痢がまだ続く等


殆ど一日横になっている生活を暫く続けていました。


チョットずつですがリハビリをして
現在は屈伸を10回位何とか出来る様になりました。
走る事は出来ないですね。


普段の生活様式が洋風になって
椅子の生活をしていると
立ったり座ったりと言う事を余りしないから
益々、足が弱って来ていたみたいで
しゃがんで、立てなかった時はショックでした。
その瞬間までこんなに弱っているとは自分で気が付かなかったから。


長期入院の患者の退院後の事も考えてくれる病院じゃないと困ります。


今月で69歳になり年が年だから
何処まで身体が戻るか分からないけど
なるべく家族に迷惑が掛からない様に暮らしたいけど
ボケるのが一番心配です。


この所、益々耳が遠くなって
家族の話ている事が聞き取れなくて
何だって~~
と志村けんになってしまうから
孫まで真似して
何だって~~
と言うしまつだ。


補聴器を作らないといかんなと考えている。


病気になる前から身体を鍛えていた人は
退院後のリハビリも真剣にやれて
体調が戻るのが早い方が多いですね
マラソンも出来る様になるなんて
俺には考えられないかな。


俺の現在は
耳が遠いし
足元が覚束ない
ボケてる等
が有って
車の運転は出来なくなったので
親父が死んでからやりたかった事(女房と旅行行く事)
とかが何も出来なくなっちゃった。


後じゃ出来ないと言う事
出来る時にやらないと後悔する事になりますよ。
俺みたいに。


と言う事で今の時点では
体調は良い方なので
後、10年位は生きて居られると思っています。


これで、取り敢えず俺のブログは終わらして頂きます。


万が一入院する事が有ったら書くけど多分大丈夫でしょう。


サヨウナラです。

×

非ログインユーザーとして返信する