atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

俺だけかな

70歳すぎたら


あちこちガタが来ちゃった。


入れ歯を留めていた歯が痛くて
レントゲンを撮ったが
大丈夫そうだと言われて
様子を診ていたが
駄目で
抜く羽目になった。




抜いてみたら
ヒビが入っていた。




部分入れ歯は
抜いた部分を修正して
使えたけど
33000円掛かった。


入れ歯を外すのに
爪を引っかけて外すけど
爪がペラペラになってきたので
両手の親指の爪は折れて
引っかけられなくなっちゃったから
ボタンの嵌め外しも出来づらくなった。






指の力も弱って
チョット重いおかずが持てないし
切れない。
(おでんのイカ巻きが持てなかった)


耳も補聴器してても
聞こえ辛くなって来た。


眼もドライアイで痛いし
目ヤニが凄い。


緑内障が有るから
視野検査をしに行かないといけないんだけど


寒いし待つのも嫌だから
行く気にならない。


痩せていると本当に寒さに弱くて
嫌になる。


愚痴ばかり書いているけど


それ程
落ち込んではいないので
心配しないで下さい。


食欲だけは有るからまだ大丈夫だと
考えています。

×

非ログインユーザーとして返信する