atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

眼科検診

2013年12月9日(月)の日記より


夜、ずっと咳をしていた。
痰が切れないので苦しい。


下痢が止まらない。


寝れないから4時半起床。


今日は8周で止めた。


日本茶を久し振りに飲んだ。


朝食は食パン1枚がやっとだ。


採血をしたがCRPが8.6迄上がった。


血小板の数値が輸血無しで上がって来た。
赤血球はまだだ。


1時45分のマイクロバスで別棟の眼科へ行った。
散瞳剤をを入れて待たないといけなかったが、
具合が悪くて長椅子で横になって待っていた。
診察の結果は飛蚊症は加齢でしょうがないそうだ。
緑内障の方が心配なので退院したら診て貰った方が良いとの事。


3時半に戻って来た。
女房が来ていたらしいが帰っちゃった。


下痢が水便になったので検便と痰の検査をする
便は水便なので紙コップで採取した。


昼飯は昆布のおにぎり1個とワンタンスープを食べた。


オランジーナを買って来て、飲もうとしたら
グレープフルーツが入っていたので全部捨てた。
最初に良く見て買えば良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する