atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

お寺の事(自分の考え)

お寺の墓の件とは、お袋の妹の名前だけ刻んである墓が有り、お骨は入って無くて墓石だけ建っている。自分が後を任されていたけど、親父が亡くなって都営霊園にも祖父が建てた墓が有りこれも自分が引き継ぎ(此方には先祖代々のお骨が納められている)負担だったので墓じまいをお願いしていた。
親父が亡くなった時に戒名を住職にお願いして、お袋と祖父、祖母の戒名には院が付いているので一緒にとお願いしたら100万円支払う事になった。
これが当たり前の金額なのか分からないけど、お寺との付き合いもチョット負担になって来ていた。

×

非ログインユーザーとして返信する