atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

入院しました。

一人で病院に行く積もりでいたら、

娘が旦那と一緒に来て病院に付き合ってくれました。


大部屋が空いてなくて、仕方なく四人部屋に

入りましたが、一日5940円も掛かります。

大部屋が空き次第移して貰う事に

なっているけど、要望が多いみたいで

何時移れるか分からないみたいです。


頼んでいたWi-Fiが届いたのを、

嫁さんが持ってきてくれて、

医師の話を俺と娘夫婦と嫁さんとで

聞きました。


扁平上皮がんでステージは1と言うこと

抗がん剤は普通は2コース行うが

俺の場合は1コースになる。


使用する薬剤は

シスプラチン(腎臓への負担が少ない)

+5FV FP療法です。


1月7日からの1コースの目的は

手術前に腫瘍を小さくする。

手術後の再発を防ぐと言うこと。


今回の入院は二週間の予定で

手術の日は一月下旬から二月上旬の

予定です。


手術のビデオも見せて貰いました。


女房には詳しい話しはしない様に

言ってあります。

具合が悪くなると困るからね。


これはタブレットで書いているので

間違えている所が有るかもしれませんので

悪しからず。

×

非ログインユーザーとして返信する