atojyadekinaiのブログ

年寄りの白血病ブログ

ショックを受けた事とは

2019年元旦に碑文谷八幡へ初詣に行って来て
天照皇大神宮と碑文谷八幡のお札を頂いてきました。


俺んちは一年に元旦しか拝まない不信心な家で
この神棚も今は孫が使っている部屋に飾って有って
孫に嫌だから外して欲しいと言われて
じゃあ、外してやるかなと
考えていたら、
女房が倒れてしまい


これ以上嫌な事が起こると困るので
外さない事にして
俺が死んだ後にしてくれと、取りやめた。


その後に俺の食道がんが見つかったんだ。


初詣から帰って来て
洗濯物を干そうとしたんだけど
右の指の力が入らなくて
洗濯ばさみが開けないんだ
どうやっても出来ない。
もどかしい、焦った。


ALSになったのかと怖くなった


鼻が出たから鼻をかんだが
右手に力がはいらず摘まめないから
左手だけで摘まんで拭いた。


このまま治らなかったらどうしよう?
食道がんの手術は出来るのか?・・・・・・・・・


色々考えちゃって落ち込んでいましたが


次の日、洗濯物を干したら右の指で洗濯ばさみが開けました。


多分、指に力が入らなかったのは寒さで手がかじかんでいたせいだった
と思われます。


ご心配を掛けましたが、
多分、大丈夫だと思っています。
自分でも本当に怖くて凄くショックを受けた出来事でした。



でも楽しい事も有りました。


この子が遊びに来てくれました。
まだ4か月だそうで
家のチビちゃんが亡くなってから
外孫がどうしても犬が飼いたいとねだって
誕生日プレゼントに貰ったんです。


孫もチビを可愛がっていたので同じ犬種にしたみたいで
悩みを忘れさせてくれました。


俺も飼いたいけど夫婦共、障害を持って居たら飼えないな。
癒されるけどな。



いよいよ、明日手術前の抗がん剤で1週間程入院してきます。
白血病の時の抗がん剤では一回も吐いた事がなかったけど
今度の抗がん剤は結構吐き気が凄そうで怖いけど
何時もなる様にしかならないと思っているので
どうなったかは、報告しますね。

×

非ログインユーザーとして返信する